ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4歳娘と遊ぶときが一番幸せそうなワンコ、息ぴったりな姿がかわいい 「何度も見ちゃう」「泣けてきます」と130万再生

名犬&名トレーナー!

advertisement

 人間のお姉ちゃんと幸せいっぱいのお顔で遊ぶワンコがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は132万再生を突破し、4万6000件以上の“いいね!”を獲得。ふたりの理想の関係が「めちゃくちゃ素敵な光景」「いい相棒」「かわいいおふたりさん」と反響を呼んでいます。

 スタスタとクローゼットに入っていくのはボーダーコリーの女の子「アグ」ちゃん。中には先に人間のお姉ちゃんが入っていて、ふたりは何やら秘密の遊びをしているようです。

クローゼットに入る犬 秘密の部屋
クローゼットを閉める女の子 しまっても平気
犬が入ったクローゼット 何をしているのかな?

 最近、アグちゃんとお姉ちゃんはとっても仲が良いようで、こうしてよくふたりで遊んでいる姿を見るようになったのだとか。アグちゃんも渋々付き合っているという感じではなく、心底楽しんでやっているのが目の輝きから伝わってきます。

クローゼットから出る犬 出て〜
走る犬 ダッシュ!

 「出て」と言われたら自分から出てきて、お姉ちゃんの顔をじっくり観察。「きて」と言われれば先に行きすぎず並走する忠犬っぷり! お姉ちゃんの指示も明確で、熟練ドッグトレーナーのような貫禄すら感じます。

切り返す犬 ターンもできます
座る犬 得意満面!

 ちょこちょこ走り、少し通りすぎてから一気にターン! お姉ちゃんと手をつないで椅子に座り「完璧でしょ」とばかりに、飼い主さんにドヤ顔を向けるアグちゃんでした。

 ちなみに、途中で映りこんだ「パー」ちゃんはまだお姉ちゃんのいうことは聞いてくれないとのこと。犬吸いは許されているぐらい信頼されているので(関連記事)、こちらのペアの進展にも期待です!

 息の合ったコンビネーションを見せてくれたアグちゃん&お姉ちゃんには「息ぴったり」「俺より賢いやん絶対」「目指せドッグショー!」といったコメントが寄せられていました。

 アグちゃん、パーちゃん、そして三姉妹のにぎやかな日常は飼い主さんのInstagram(@ag_per_bordercollie)やYouTubeチャンネル(ボーダーコリーの【アグとパー】)で公開されています。

画像提供:ボーダーコリーのアグとパー(@ag_per_bordercollie)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る