白目をむいているような寝顔の猫ちゃんがInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で24万回以上再生され、2万8000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。
動画を投稿したのは7匹の保護猫さんたちと暮らすmidori(@midorinotanbo)さん。登場するのは、その中の1匹で、2016年9月に保健所から迎えられた男の子「バン」くんです。
ある日、midoriさんは、テーブルの上でのびのびとくつろいでいるバンくんを発見しました。撮影しながら近付いてみると……?
バンくんはすでに眠っているようで、その右目は完全に瞬膜が見える状態になっていて、左目はかろうじて少し黒い部分が見えている程度。その左目もだんだんと白目をむいているかのような状態へと向かっていきます。
前足も後ろ足もだら〜んと伸ばしきって、完全にリラックスしているバンくん。よく見ると、枕にしているのはリモコンです! 撮影していることにも気付かずに、ついには両目とも完全に白目をむいているみたいになってしまいました。投稿者さんいわく「閲覧注意かも」なお顔と、完全に脱力している姿は、魂が抜けてしまっているようにも見えて、「呼び戻さなくて大丈夫?」と心配になってしまいます。
コメント欄には「こわーい!! でも可愛い」「きゃー! ホラーか〜」「宇宙と、交信中だぁ」とインパクトの強い寝顔への反響の他に、「家の長男ぼうも子供の頃こんな感じ(目)で寝てました笑」「可愛い。うちもなりますよ!」「うちの猫もなるなる」といった声が寄せられています。
元保護猫ちゃんがたくさん暮らすこのお宅は、猫とともに育った息子さんの姿が以前も話題となりました(関連記事)。そんな猫たちとののんびりやさしい日々の様子は、飼い主さんのInstagram(@midorinotanbo)で見ることができます。
画像提供:midori(@midorinotanbo)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- カラスに襲われていた子猫を保護して3時間後…… 予想外の姿に「寂しかったね」「幸せになって」と116万再生
もうひとりぼっちじゃないよ……! - 顔には蜘蛛の巣、虫を食べて生きていた野良子猫を保護して2年 すっかり甘えん坊になった姿に幸せな気持ちになる
飼い主さんの保護猫活動のきっかけにも。 - 手のひらサイズの捨て子猫がたった1週間で…… グングン成長した劇的なビフォーアフターに驚愕「一段と可愛く」
目覚ましい成長です! - 尋常じゃない暑さの日に限界を迎えていた野良猫…… 保護され家の中で涼しくくつろぐビフォーアフターに涙がにじむ
涼しい夏を満喫する姿にほっこり。 - 猫アレルギーの釣り師が子猫を保護した翌日、別の野良子猫と出会い…… 優しさと責任感あふれる行動に「尊敬しかない」の声
動物の遺棄は犯罪です。