ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元保護猫「安心してください、寝てるだけです」 魂が抜けたかのような寝姿に「安心して幸せそう」「お見事なご就寝っぷり」の声

家族の一員に迎えられて7年。

PC用表示 関連情報
advertisement

 白目をむいているような寝顔の猫ちゃんがInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で24万回以上再生され、2万8000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 動画を投稿したのは7匹の保護猫さんたちと暮らすmidori(@midorinotanbo)さん。登場するのは、その中の1匹で、2016年9月に保健所から迎えられた男の子「バン」くんです。

テーブルの上に猫 テーブルの上に寝そべっているのは……
だんだん白目に バンくんです

 ある日、midoriさんは、テーブルの上でのびのびとくつろいでいるバンくんを発見しました。撮影しながら近付いてみると……?

 バンくんはすでに眠っているようで、その右目は完全に瞬膜が見える状態になっていて、左目はかろうじて少し黒い部分が見えている程度。その左目もだんだんと白目をむいているかのような状態へと向かっていきます。

リモコンが枕 リモコンが枕!?
もうすぐ完全白目 しかも白目をむいているかのようです

 前足も後ろ足もだら〜んと伸ばしきって、完全にリラックスしているバンくん。よく見ると、枕にしているのはリモコンです! 撮影していることにも気付かずに、ついには両目とも完全に白目をむいているみたいになってしまいました。投稿者さんいわく「閲覧注意かも」なお顔と、完全に脱力している姿は、魂が抜けてしまっているようにも見えて、「呼び戻さなくて大丈夫?」と心配になってしまいます。

完全に白目の猫 魂が抜けちゃったみたい

 コメント欄には「こわーい!! でも可愛い」「きゃー! ホラーか〜」「宇宙と、交信中だぁ」とインパクトの強い寝顔への反響の他に、「家の長男ぼうも子供の頃こんな感じ(目)で寝てました笑」「可愛い。うちもなりますよ!」「うちの猫もなるなる」といった声が寄せられています。

寝てるだけです 安心してください
スヤァ猫 寝てるだけです

 元保護猫ちゃんがたくさん暮らすこのお宅は、猫とともに育った息子さんの姿が以前も話題となりました(関連記事)。そんな猫たちとののんびりやさしい日々の様子は、飼い主さんのInstagram(@midorinotanbo)で見ることができます。

画像提供:midori(@midorinotanbo)さん

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る