ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小さいころから猫とともに育った次男 成長しても変わらない“いつも一緒”の日常に「なんてすてきな環境」とうらやむ声

誕生日おめでとう!

advertisement

 猫とともに育った次男くんの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で30万回以上再生され、1万3000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 7月22日、投稿主のmidori(@midorinotanbo)さんの次男くんが誕生日を迎え14歳になりました。現在7匹の元保護猫ちゃんたちと暮らしている次男くんは、幼いころから猫たちとともに暮らし、ともに育ってきました。

猫とともに育った次男 次男の誕生日
猫とともに育った次男 猫も次男も小さかった

 そんな次男くんの日常は、勉強をしているときもくつろいでいるときもそばに猫がいるのが当たり前。midoriさんは、次男くんが猫たちとゴロンと横になり寝ている姿を何度も目撃しているそうです。

 親であるmidoriさんからすると、少し前までは小さくて猫たちに囲まれると埋もれてしまっていた次男くん。上の子と年が離れていて一緒に夜ふかしすることも多く、「寝る子は育つ」の逆の生活に心配もあったそうですが……あっという間に成長し、今では家族の中で1番大きくなりました!

猫とともに育った次男 勉強をするときも
猫とともに育った次男 動画を見るときも一緒

 次男くんがくつろいでいると、あいかわらず周りに集まってくる猫たち。大きくなっても変わらない姿がほほえましいですね。よくこうしてのんびりしているため、midoriさんからはグウタラ星人なんて呼ばれているそうですよ。次男くん、誕生日おめでとう! すてきな1年を過ごしてくださいね……!

 コメント欄には「みんなやさしいお兄ちゃんが大好きなんですね」「見ていてほっこりしました」「お誕生日おめでとうございます!」「やさしい時間がこれからも続きますように」といった声が寄せられています。

猫とともに育った次男 いつもそばには猫たちがいました
猫とともに育った次男 こんなに小さかったのに……

 猫ちゃんたちは、以前もお孫ちゃんを大歓迎する様子が話題となりました(関連記事)。そんなやさしくてほっこりする7匹の日常は、飼い主さんのInstagram(@midorinotanbo)で見ることができます。

猫とともに育った次男 今では家族の中で1番大きくなりました!

画像提供:midori(@midorinotanbo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る