ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ハウスにやってきた赤ちゃん、猫の好奇心が止まらず熱烈歓迎! 「癒やされます」「私も孫になりたい」の声

なんと幸せな光景!

advertisement

 お孫ちゃんを大歓迎する猫ちゃんたちの姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で1700件以上の“いいね”を獲得しています。優しい時間に心が癒やされる!

 投稿者は、7匹の元保護猫ちゃんたちと暮らしている、midori(@midorinotanbo)さん。この日は自宅に投稿者さんの孫である生後4カ月の赤ちゃんがやってきました。さっそく猫ちゃんたちのいるお部屋へ案内すると……赤ちゃんの周りに、猫ちゃんたちが続々と集合。小さな来訪者さんに、みんな興味津々です。

集まってくる4匹の猫 猫ハウスに赤ちゃんが!
集まってくる4匹の猫匂いをかぐグレー猫キジトラ猫 大歓迎しています

 猫ちゃんたちは赤ちゃんの匂いをくんくんとかぐと、守るべき存在だと認識したのか、威嚇などせずに見守りモード。特にグレーの毛並みをした猫ちゃんは、赤ちゃんの頭や足の匂いを熱心にチェックしているようです。ほのかにミルクの匂いがするのかな?

グレー猫キジトラ猫とお孫さん 「こんにちはですにゃ」
足の匂いをかぐグレー猫 赤ちゃんの匂いに興味津々
赤ちゃんの頭の匂いかぐ猫 くんくん……

 その後、茶白柄の猫ちゃんも匂いをチェックしに来ると顔を寄せて、猫ちゃん同士のあいさつでもよく見られる鼻チューをしてくれました! 猫ちゃんたちからの熱烈歓迎に、赤ちゃんもうれしそうです。なごやかな映像にほっこりしますね。

 動画には「お互いに興味深々って感じですね」「みんにゃに見守られてスクスク」「お猫様たちに囲まれて熱烈歓迎」「可愛くて癒されます」といった、あたたかいコメントが寄せられています。

赤ちゃんを見る猫 ご挨拶中?
足の匂いかぐグレー猫 いろんな匂いが気になる!

 以前には、キジトラ柄の「バン」くんがお孫ちゃんのお母さん(投稿主さんの娘さん)に甘える姿も話題に(関連記事)。赤ちゃんが大きくなったら、猫ちゃんたちが甘える姿を見られるかもしれませんね。

 まったりとのびのびと過ごしている猫ちゃんたちの姿は、midoriさんのInstagram(@midorinotanbo)アカウントにて公開されています。

赤ちゃんを見つめる茶白猫 お近づきの印に……
赤ちゃんを見つめる茶白猫アップ 鼻チュー!

画像提供:midori(@midorinotanbo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る