ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

里帰り出産で帰省した娘に、全身であまえる保護猫 抱っこされた幸せいっぱいの表情に涙が出る

甘えるときは全力で!

advertisement

 久しぶりに会った娘さんに、全身全霊で甘える猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で2万1000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「愛が溢れてる」「涙が出ちゃった」「じんわりあたたかな気持ちになりました」と反響が寄せられています。

 投稿者さんの娘さんに甘えているのは、保護猫の男の子「バン」くん。娘さんは2年ほど前に家を出ましたが、現在里帰り出産のために帰省しているのだとか。

久しぶりに会った娘にテロップ 娘さんと久しぶりの抱擁を満喫するバンくん
トリミング このうっとり顔がたまりません

 大好きな娘さんと再会したバンくんは、娘さんの肩の上に自分の前足とお顔をのせ、ぴったりと密着。目を細め、口角が上がったニコニコな表情から喜びがにじみ出ています。離れていてもしっかり娘さんのことを覚えていたバンくん。ふたりの絆の深さがうかがえますね。

全身全霊で甘えるテロップ ニッコリとうれしそう
保健所にいたときもテロップ 保護猫だったバンくん
グレー猫ちゃん 今はきょうだいが増えました

 娘さんに全力で甘えるバンくんの様子を見て、保健所にいたころに全身全霊で「出してくれ」とアピールしていたバンくんを思い出した投稿者さん。現在はたくさんのきょうだいたちに囲まれているバンくんを見て、「幸せに暮らせていますか?」という思いもよぎったそうで、とても感慨深い動画となっています。

 動画の合間に映るバンくんのきょうだいたちは、のんびりとおだやかにくつろいでいて、娘さんとの抱擁時間をバンくんに譲ってくれていること、そしてなにより、リラックスしたうっとり顔を見せるバンくんからは“とても幸せだよ”という気持ちが伝わってきます。

 コメント欄には「好きがだだ漏れしてますね」「見てる方も幸せをもらいました」「全身全霊で幸せだとお顔を見るだけで分かります」いったあたたかい声がたくさん寄せられました。

ベッドで寝てる猫 みんなのびのびと暮らしています
たくさんの姉弟たちとテロップ 幸せなことが伝わってくる

 投稿者さんの自宅には、7匹の猫ちゃんたちが同居中。Instagram(@midorinotanbo)にて、猫ちゃんたちがストーブを囲むかわいらしい光景や、クッションの順番待ちをするほほ笑ましい様子など、癒やしの猫ライフを発信しています。

画像提供:midori(@midorinotanbo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る