ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビーズクッションでくつろぐ猫たちに入れてほしい猫→「そこに入らんでも」 予想通りの展開に爆笑の声集まる

なぜそこへ?

advertisement

 みんなが寝ているクッションに乗ろうとする猫の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万5000回以上再生され、1800件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 人をダメにするクッションは、人だけではなく猫ちゃんもダメにするようです。7匹の元保護猫たちと暮らす飼い主さんのお宅では、ビーズクッションが人気すぎていつも猫たちでぎゅうぎゅうなんだとか。

クッション転倒ハプニング 大人気なクッション

 ソファの上に置いてあるビーズクッションの上には、すでに「イト」ちゃん、「バン」くん、「ハク」くんがくつろいでいます。そこへ入れてほしそうにやってきたのは茶トラの「コイ」ちゃん。クッションの下で立ち止まり、何かを考えると……ひょいっとハクくんの隣へジャンプッ!

クッション転倒ハプニング ん〜どこにしよっかなぁ?
クッション転倒ハプニング ハクくんの隣にしよ!

 すると、次の瞬間……1箇所に加わった重みに耐えきれずクッションがソファの上から転がり落ちます! すかさず飛び起きクッションから離れる猫たち。「うわぁぁぁ」と聞こえてきそうな光景に吹き出してしまいます!

クッション転倒ハプニング うわぁぁぁ!

 ただ、みんなとくっついて寝たかっただけのコイちゃんが起こしてしまった思わぬハプニング。この後、みんなと仲良くクッションの上で寝られたかな? コイちゃんには申し訳ないけど、思わず声が出るほど笑ってしまう動画でした。

 コメント欄には「おかしくって何回も見ちゃいましたw」「やっぱり落ちた! 思わず、あ〜って声出てました」「爆笑して元気になりました」といった声が寄せられています。

クッション転倒ハプニング にゃにが起こったんだ?

 飼い主さんのInstagram(@midorinotanbo)には、7匹の猫ちゃんたちの日常が公開中。ビーズクッションの上に全員大集合している様子やあおむけでスヤスヤと寝る姿など、どれも見ていて癒やされるものばかりです。

画像提供:midori(@midorinotanbo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る