ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫のまるさん、Yogiboに魅入られて…… 貫録のあるくつろぎスタイルに「マフィアのボスみたいw」「猫もダメにするんか」の声

動かすのは首だけ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ビーズソファのYogiboでできた“特等席”に招待したら、微動だにしなくなった猫ちゃんの姿が「とけててかわいい」「貫禄がハンパない」とYouTubeで人気です。再生数は5万8000回を突破。ひたすらに平和で和む……。

Yogiboでくつろぐ猫 気持ちよさそう

 あまりの心地よさにすっかりダメになってしまった猫ちゃんは、15歳の男の子「まる」さん。キャットタワーの横に立てかけたYogiboの上に、あおむけで後ろ足をおっぴろげて座っています。

Yogiboでくつろぐ猫 特等席で動かなくなったまるさん
Yogiboでくつろぐ猫 動かすのはほぼ首だけ

 貫禄のある表情とポーズとは対照的に、全身の力が抜けきって動かなくなっているのがシュールです。あいらしい前足を飼い主さんが持ち上げても無反応で、されるがままなのがクスッときて癒やされます。

Yogiboでくつろぐ猫 お手々(前足)を触っても無反応です
Yogiboでくつろぐ猫 フィット感が心地いいのかな?

 するとそこに年下の同居猫「みり」ちゃんがやってきました。こちらは普段はみりちゃんの特等席なので、「あたしのだよ!」とアピールしにきた様子。

 そこで飼い主さんが間に入り、やさしく「もう少し貸してね」となだめると、近くで座って待ってくれるやさしいみりちゃんです。

Yogiboでくつろぐ猫 いつもこのYogiboにいるみりちゃんがやってきました
Yogiboでくつろぐ猫 もう少しだけ貸してね、と伝えると待ってくれるやさしいみりちゃん
Yogiboでくつろぐ猫 そばで席が空くのを待っているのがかわいい

 まるさんがしばらくして移動すると、特等席をすかさずチェック。今度はみりちゃんが動かなくなる番のようです。すっかりYogiboに魅了されていますね……!

Yogiboでくつろぐ猫 まるさんもやさしいので気を遣ったのかもしれません
Yogiboでくつろぐ猫 気に入っているのが伝わってきます

 ちなみに、もう1匹の同居猫「はな」ちゃんも招待してみましたが、逆にすぐに降りてしまう姿が目撃されています。やっぱり猫それぞれ好みがあるのかな……?

Yogiboでくつろぐ猫 一方ではなちゃんはというと……
Yogiboでくつろぐ猫 好みは猫それぞれですね

 ほっこりする日常を公開してくれたのは、YouTubeチャンネル「mugumogu」さん。まるさんは箱好きな猫として国内外から人気を集めており、先日にもまるさん自ら段ボール箱を“着る”姿が公開されました

 写真などはブログ「私信 まるです。」Instagram(@maruhanamogu)でも見ることができ、かわいさが詰まったLINEスタンプも販売中です。

画像提供:YouTubeチャンネル「mugumogu」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る