ニュース
» 2020年11月26日 21時00分 公開

猫「ぬ、ぬけないニャ〜!」 段ボールの穴に詰まった猫ちゃん、かわいいおしりがあらわになってしまう(1/2 ページ)

ネコちゃん、おしり丸見えです……。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ダンボール箱が好きすぎるネコちゃんが、箱に開けた穴に詰まってしまった光景がなんともおかしくってかわいらしいです。詰まった? 詰まってない? 判定やいかに!

ネコ詰まる。

猫 まる 穴につまってる さっそうと登場のまるさん!

 ネコの「まる」さんは、ダンボール箱が大好き。側面に開けた穴から出たり入ったりして遊びます。

猫 まる 穴につまってる 「よっ!」 くるりんと収まっていきますよ

猫 まる 穴につまってる そして出てくる。箱、得意なんだよね

 上からの穴でも難なくスルリと入り込み、後ろ足が穴の中へと消えていく瞬間はまるでシンクロナイズドスイミングのように華麗!

猫 まる 穴につまってる もう一度! 頭から勢いよくいくのがコツ

猫 まる 穴につまってる 「よっ!」 ……両足浮いたままですが、まさか……!?

 しかしうまくいかないときもあるらしい。何度目かのチャレンジで、穴に潜り込もうとするも、箱の外で逆さまになったお腰と後ろ足がモゾモゾ。まさか詰まって……、いましたが、少しもたついた後になんとかスルリと抜けられました。ハラハラさせるなぁ、もう!

猫 まる 穴につまってる ぎゅっと片足を踏ん張って、入れた!

猫 まる 穴につまってる 正直危なかったニャ

 側面の穴に入るときも、まるさんの腕前ならちょちょいのちょいです。穴からぴょこんと出したお顔のかわいいことったら。前足を片っぽ出して、前足をもう片っぽ出して、それからピタリと止まったまるくん。

猫 まる 穴につまってる 横穴なんて楽勝!

猫 まる 穴につまってる 楽勝……あれ?

 えっ、まさかこんなところで詰まった? まるさん、穴に詰まってる!? ちょっとふっくらしたボディ、うまく抜けられないときもあるのだろうか……って、スルリと抜けていっちゃったまるさんでした。なぜ止まったんでしょう、なかなか魅せますねぇ!

猫 まる 穴につまってる 思わせぶりな間を持ちつつ、穴から登場

猫 まる 穴につまってる まるさんの横でけげんそうなはなちゃんでした

 まるさんのダンボール箱好きはもはや筋金入りの趣味といっても過言ではありません。同居ネコ「はな」ちゃんのダンボール箱を奪ったりダンボール箱に食われていっちゃったり、はなちゃんとダンボール箱を取り合ったりとダンボール箱エピソードには事欠きません。

 ダンボール箱以外のまるさんの姿でしたら、Instagramブログをチェック! おだやかなまるさんのかわいらしさと、はなちゃんと遊び遊ばれる楽しい光景に心癒やされますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.