ニュース
» 2019年07月02日 17時00分 公開

それは恐怖の「猫食いボックス」だった……! スーッと箱に吸い込まれて消えていく猫ちゃんはどこへ……

注:箱の中に落ちただけ。

[かのん,ねとらぼ]

 「猫食いボックス」に猫ちゃんが食べられる(?)様子 がInstagramに投稿されています。あれ? もしかして落ちただけ?

 かの有名な滑り込みをはじめ、同居猫のはなちゃんから奪い取るほど箱が好きなスコティッシュフォールドのまるくん。この日も段ボール箱の上に寝転んでまったりとくつろいでいました。

猫 デーン
猫 まる「箱は最高だニャン」

 しっぽをフリフリしながらしばしくつろぎ、体勢を変えようとしたのか体を動かしたそのとき! スーッと箱の中にまるくんが消えていきました。この箱、まさかの「猫食いボックス」だったの!?

猫 まる「あれ? 落ちるニャン」

 という冗談はさておき、開いていた箱のフタがまるくんの重みで下に動き、ストンと中に落ちてしまったようです。何が起こったか分かっていないような表情で、寝転んだ体勢のままジタバタせずにキレイに落ちていくまるくんが、かわいくも面白い。

猫 まる「あーれー」
猫 そして誰もいなくなった

 驚いて固まっているのか、落ちたまま箱から出てこないまるくん。今度箱の上に乗るときは、フタが閉まっているか確認してからにしてね!

段ボールが大好きなまるくん

猫 段ボール発見
猫 ススス
猫 スポッ
猫 かわいい!

 画像提供:Maru&Hana(@maruhanamogu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.