メディア
ニュース
» 2020年03月13日 08時30分 公開

ダンボール箱ひとりじめにゃん! “猫ホイホイ”にかかった猫・まる君の満足そうなお顔がほほえましい (1/2)

ダンボールのこととなるとつい夢中になっちゃう。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ダンボールに情熱を注ぐネコちゃんが愛の強さを見せつけています。大人げないふるまいがなんとも言えず、事の次第を見守ってしまう……。

今日も箱好きまるがゆく!

 ネコの「まる」君はダンボール箱が大好きです。お気に入りの一つは真ん中に開けた穴から顔を出して遊べる箱、通称「まるホイホイ」! まるホイホイといっても、実際には誰が遊んでもいい箱です。この日は一緒に住んでいる「はな」ちゃんが、まるホイホイにホイホイされてまったりしていました。

Maru&Hana まる はな 猫 はなちゃんが箱タイム。だがその後ろには……。

Maru&Hana まる はな 猫 そろそろとやってきて突然のしかかったまる君!

 はなちゃんが箱の穴から顔を出す姿は珍しく、飼い主さんもカメラをまわし始めました。しかし後ろで見ていたまる君が近づいてきて、箱をぎゅーっと押しつぶそうとしたからさあ大変!

Maru&Hana まる はな 猫 後ろからも圧を与えてくる。こ、これは妨害工作ニャ……!

Maru&Hana まる はな 猫 はなちゃん、スッと抜けて行っちゃった

 まる君はダンボール箱に深い信頼を抱いた生粋の箱好きさんで、以前もはなちゃんが入っていた箱を横取りしちゃった経歴があるんです。今回もはなちゃんが遊んでいる箱がうらやましくなったのでしょうか。まる君からプレッシャーをかけられたはなちゃんは、箱を放棄してしまいました。

Maru&Hana まる はな 猫 まる君のうれしそうなお顔がギュムッ!

Maru&Hana まる はな 猫 こうして遊んでもらえるのもうれしいのかも

 まるホイホイをゲットしたまる君は、早速穴から顔を出してとっても満足そう。窮屈なのがたまんにゃいといった雰囲気です。箱を譲ったはなちゃんも、まる君が箱に情熱を注いでいることはよく知っているんです。ケンカにならないよう気を使ってくれているのかもしれませんね。


 普段の2ニャンの様子はInstagramでうかがえます。わりと仲良くあったかく、気の合った生活を送っているようですよ。かわいらしいコンビの写真がとってもステキです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.