ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫がスマホゲーム中、ハトがもふっと乗っかったのは…… 「なんて可愛いイヤホンジャックw」「めちゃくちゃ可愛い」と2万人が笑顔に

モフモフかわいい……。

advertisement

 夫のスマホゲームのおともをするウスユキバトさんの動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの動画は230万件表示を超え、2万1000件以上の“いいね”を獲得。かわいくてゲームに集中できない……。

ゲームのお供にべるくん ゲームのおともにべるくん

 投稿者はウスユキバト12羽、ギンバト1羽と暮らすばたこ(@batako_mo2bock)さん。多くの鳥さんと暮らすばたこさんの家では、なかなか見られない光景が撮影されました。

 あるとき、ばたこさんの夫がスマートフォンでゲームをしていると……。なんとハトさんがどっかりと座っているではありませんか。こちらはウスユキバトの「べる」くん。自分の定位置とばかりに、たびたびスマートフォン上に乗っているというハトさんです。

ゲームのお供にべるくん ゲームが進むも……

 慣れているのか安定感ばっちりの姿を見せるべるくん。すっかり落ちついていて、これはもうゲームのおともというより、ばたこさんの投稿の通り、スマートフォンアクセサリーのようになっています。夫も慣れた様子で慌てることなくゲームを楽しんでいるのがシュール。

ゲームのおともにべるくん この安定感

 べるくんの姿には「めちゃくちゃカワイイ」といった称賛の声から、「うちのポピも放鳥したら常にこれ」「うちもこの状態です」といった同じく鳥さんと暮らす飼い主さんの声が寄せられています。

 スマートフォンに乗られると少々重くなってしまいますが、その大変さを上回るあいらしさを見せたべるくんでした。

 ばたこさんの家ではべるくん以外の鳥さんたちもほほ笑ましい姿を見せています。彼らの穏やかな日々は、X(Twitter)アカウント(@batako_mo2bock)やthreadsアカウント(@batako_mo2bock)で公開中です。

画像提供:ばたこ(@batako_mo2bock)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る