ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雷を怖がる柴犬、急いで避難した先はまさかの……? 爆笑を巻き起こした隠れ場所に「必死なのに笑っちゃったww」「愛おしすぎ」

守ってあげたい。

advertisement

 雷の音を聞いて避難したワンコはどこに行ったのか……? まさかの場所に避難したワンコの姿がInstagramに投稿され話題になっています。動画は、記事執筆時点で246万再生を突破し、10万件を越える“いいね”が寄せられています。

「雷ゴロゴロ避難中」 雷ゴロゴロ避難中

 雷に驚いてしまったのは白柴犬の「ごん太」(7歳)くん。約18キロのムチムチボディーがチャーミングな男の子です。ごん太くんは雷が苦手。ある日、ゴロゴロという音を聞いてお風呂に逃げてしまいます。

 飼い主さんがそっとのぞいてみると、お風呂の床に伏せてバスチェアに頭を突っ込んでいるごん太くんの姿が見えますが……。なんと、頭以外は全て外に出ています。

「雷ゴロゴロ避難中」 あれは……
「雷ゴロゴロ避難中」 ごん太くん!

 飼い主さんの気配を感じてそっと顔を上げますが、すぐにまたバスチェアの下に頭を入れてしまいます。思わず守ってあげたくなる愛らしい姿です。ごん太くんは風の音が強いときにも同様に隠れていたとのこと。バスチェアで頭を覆うと少し安心するのかもしれませんね。

「雷ゴロゴロ避難中」 ちょっと顔を上げても
「雷ゴロゴロ避難中」 やっぱりまだ避難

 思わず顔がほころんでしまうごん太くんの姿には「可愛すぎる、愛おしすぎる、抱きしめたい」「こんなふうに隠れると、何としても守ってあげたくなりますね!」「ごんちゃん、頑張れ」といったコメントが寄せられています。

 ごん太くんはモチモチの体で見る人の心をつかみながら、のびのびと幸せに過ごしています。飼い主さんのInstagramアカウント(@gonta.h)では、そんなごん太くんの愛らしい姿を数多く公開中です。

画像提供:白柴ごん太(@gonta.h)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る