ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもが描いている絵をよく見たら…… 母が朝から探していた「眉毛プレート」を使いこなす姿に爆笑(1/2 ページ)

かわいい!

advertisement

 夢中で絵を描いている子どもの手元をよく見たら……。お母さんの「眉毛プレート」が思わぬところで見つかった投稿がX(旧Twitter)で笑いを呼んでいます。記事執筆時点で約11万8000件の「いいね」を獲得。

 投稿したのは、田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。写真には、お子さんが玩具のおえかきボードで絵を描いている様子が写っています。拡大してみると、何か道具を使って描いているようですが……?

子ども 絵を描く おえかきボード ママ お母さん 眉毛プレート 何かの絵を描いているのかと思ったら……

 田口さんによると「よく見たら朝から探してる眉毛プレートだった」そうで、気付かない間に“お母さんのメイク道具”がお絵描きの道具になっていたのでした。きれいな“眉毛”がボードに量産されている光景がシュールでじわじわくる。

子ども 絵を描く おえかきボード ママ お母さん 眉毛プレート お母さんの「眉毛プレート」を使いこなしている!?

 母と子のほのぼのする日常に、コメントでは「爆笑しました」「かわいいw」と和む声がたくさん寄せられ、早くも上手に使いこなしているお子さんの姿に「どうやって使うものか見て学んでいる」「将来のメイクアップアーティスト」なんて声も上がっています。

 ちなみに今回眉毛を描いたお子さんはお絵描きが大好きで、以前には新居に自由にペンでアートを描いた「2歳児アーティスト」として田口さんが紹介し話題になりました。

 田口さん自身も作家で、水に溶ける布に刺しゅうをして布だけを溶かす技法「透過刺しゅう」で作品を制作。10月22日には「奈良 蔦屋書店」(奈良県奈良市)にてワークショップを実施予定です。作品はInstagram(@na.canada)でも公開中です。

画像提供:田口ナツミ(@NatsuTagu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る