ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつも絶妙な場所で寝転ぶ大型犬→飼い主はドアの開閉に苦戦……! 知らんぷりして寝たふりする姿がおちゃめでかわいい

もふもふ通せんぼ!

advertisement

 絶妙な場所で部屋を封鎖するデカワンコの姿がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数は7万5000回を超えました。少ししか開かないドアの隙間に身体をねじ込み移動する、飼い主さんの姿に笑ってしまいます!

定ちゃんのお家に住まわしてもらってます

 ゴロンと気持ちよさそうに寝転んでいるのは、グレートピレニーズの男の子「定晴」くん。以前は、悲し気な表情で飼い主さんに訴えかける姿が話題となったワンちゃんです(関連記事)

ドアの目の前で寝転ぶデカワンコ ドアの前でゴローン!
ドアの目の前で寝転ぶデカワンコ 少ししか開かない

 定晴くんが寝転んでいる場所を見て「この先に進むには難易度が高そうだな」と肩を落とす飼い主さん。それもそのはず、寝転んでいるのは……ドアの目の前! これでは、どこにも行けません。

 試しにドアを開けてみますが定晴くんのお尻につっかえ、少ししか開かず人が通るのは難しそう。しかし、どうにか出たい飼い主さんは再度ドアを開け挑戦! 飼い主さんの頑張りに反して、全くどこうとしない定晴くんの姿に思わず笑ってしまいます。

ドアの目の前で寝転ぶデカワンコ 全然どいてくれない……
ドアの目の前で寝転ぶデカワンコ 今度は入れない

 また別の日に、部屋に入ろうとすると……またもや定晴くんがいてドアが開かない! 飼い主さんは、仕方なく狭いスペースに身体をねじ込みどうにか部屋に入ります。そして定晴くんの顔をのぞき込むと、なんと目をそらして寝たふり……。入ってこようとしてたの気付いてたよね?

体をねじ込む飼い主 どうにか身体をねじ込む飼い主さん
ドアの目の前で寝転ぶデカワンコが寝たふり 寝たふりでごまかされる

 飼い主さんによると、定晴くんはいつも絶妙な場所にいてドアの開閉ができないことが多々あるとのこと。ときには、トイレを完全封鎖され本気で困ることもあるそうです。

 そして、いつもドアを開けようとしても知らんぷり! 全然どこうとしてくれないのだとか。そのため、飼い主さんはいつも気を使ってゆっくりドアを開閉しているそうですよ。

 大きくて甘えん坊な定晴くんの日常は、飼い主さんのTikTok(@sadaharun16)Instagram(@memimememi)で見ることができます。また、ドッグストア「gigi」では中・大型犬〜超大型犬のグッズを販売中。ショップのアカウント(@gigi.dogstore)には、ワンコの洋服やオリジナル商品などが投稿されています。

大きな甘えん坊
僕もそれ食べたい
車から降りたくない!

画像提供:定晴(@sadaharun16)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る