ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

瓜田純士、“高齢ドライバーのタクシー”絡みで救急搬送へ 「両足両ひざが全く曲がらなかった」「マジで」(1/2 ページ)

お大事に……。

advertisement

 作家の瓜田純士さんが10月11日にYouTubeチャンネル「瓜田夫婦」を更新。事故に遭って救急搬送されたいきさつを語りました。

瓜田純士事故
瓜田純士さん(画像はYouTubeから)

 10日に自転車で新宿の小滝橋通りを走行中、突然開いたタクシーのドアにふっ飛ばされて転倒し、傷を負っていた瓜田さん。

 当時更新したX(Twitter)では、転倒した際にボロボロになったボトムスの写真を投稿し、「練習向かってたらタクシーのドアで吹っ飛ばされたから救急車乗ってます」「※大事には至ってません」と伝えていました。

 瓜田さんは一夜明けてのYouTube動画を通じ、事故当時の流れについてあらためて説明。「最初ね、両足両ひざが全く曲がらなかったんすよ。マジで」「自転車も起こせないし足が曲がんないから『うわこれやばいな』と思って」と、事故当初は軽視できない状態だったと明かしました。

 この時点においても「やっぱ救急車呼びますかねぇ?」と煮えきらない態度の高齢タクシードライバーにいら立ちながらも、ようやく救急車で搬送され病院へ。

 レントゲン撮影などの検査を受けた結果、全治2週間の打撲だと診断されたとのことです。

 なお、この事故が大きく報道されたことで、心配した仲間たちが大阪から見舞いに来るといったり、スポンサーとの会食を抜けて駆け付けようとしたりする事態に。瓜田さんは「かわいいやつらですね」と笑顔を見せながら、彼らを説得するのが大変だったと明かしていました。

瓜田純士
瓜田さんと「BreakingDown 9」で共演した大阪の仲間たち(画像はYouTubeから)

 ファンからは「骨など異常が無くて本当に良かったです」と大事に至らなくてほっとする声とともに、「みんな本当にアツい男達ですね!」「親分愛は凄い。これからもいい関係でいてください」と瓜田さんと仲間の関係になごむ声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る