ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「BreakingDown」瓜田純士の息子、“血縁ない”指摘のアンチに反論 「腹立つ」「仲もいいし、俺はみんな大好き」(1/2 ページ)

心情を明かしました。

advertisement

 作家・瓜田純士さんの息子である瓜田ジェリヤさんが4月20日にYouTubeチャンネル「【瓜田ジェリヤ】瓜田夫婦の息子」を更新。一部アンチから瓜田さんと血縁関係がないと指摘されたことについて、自身の思いを明かしました。

瓜田純士の息子
瓜田ジェリヤさん(画像はYouTubeから)

 格闘技イベント「BreakingDown8」のオーディションに参加したことをきかっけに、ネットニュースに取り上げられるようになったジェリヤさんと妹のレイヤさん。2人は瓜田さんが約10年前に結婚した麗子さんの連れ子で、そのことをわざわざ指摘する声がたびたび寄せられていました。

 これがあまりにも目にあまったのか、瓜田さんは15日に公開されたYouTube動画で言及。「BreakingDown8」へ出場したいという2人の気持ちは麗子さんから聞いていたそうですが肩入れしたりサポートしたりはせず、運営にも一切口添えしていないと断言。そういう“甘やかし”をしない中で、血縁関係がないことをわざわざ指摘する声が相次いでいることが目につくようになったそうです。

 瓜田さんは「血がつながっていないことは事実。麗子の連れ子といってしまえばそれまで」としながらも、10年間で築き上げられた信頼や絆があり、ジェリヤさんやレイヤさんがようやく親として認めてくれるようになったとコメント。「血がつながっていようがなかろうが、麗子の連れ子だろうが何だろうか、おまえら赤の他人に関係ねえんだよ」「目の前でいってみろよ」と怒気を帯びた声で呼びかけました。

瓜田純士
怒りをあらわにした瓜田さん(画像はYouTubeから)

 これを受け、20日にはジェリヤさんがYouTube動画でコメント。自身に何をいわれても気にはしないとしながらも、デリケートな麗子さんやレイヤさんが気にしている可能性に触れ「家族のことをいわれたらやっぱ腹立つんすよ」と胸中を吐露。また瓜田さんについては、連れ子や実子とあからさまな差別をしてきたこれまでの“お父さん”たちとは違い「めちゃくちゃ優しいんですよ」と明かし、いつなんどきも親身に接してくれたと告白。「俺らはたしかに血がつながってない。ただ、仲もいいし、俺はみんな大好き」「俺が純士くんのこと大好きで、妹のことが大好きでおかんのことが大好き。これじゃあかんのかなってのが素直な意見です」と血縁関係を過剰に重要視するような意見に疑問を呈しながら自身の思いを述べました。

瓜田純士と妻と子ども
瓜田家ファミリーショット(画像は瓜田純士Instagramから)

 ファンからは「本当に素敵なご家族で羨ましいです」と憧れる声や「人間関係において『血のつながり』以上に絶対不可欠で最も大事なのは信頼と愛情だと思います」とジェリヤさんに共感する声とともに、「家族への愛情が伝わってきました。これからも応援してます」というエールが届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る