ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あらあなた、私が見えるのね……」 柴犬が透けて見える不思議な光景に「なにがあったんだーーー!!!!」「残像…?」と驚く声

シースルーだけどかわいい。

advertisement

 なぜか透けているワンコの写真がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で7万7000件以上の表示数を突破。かわいさと謎が深まる写真に反響が集まっています。

 飼い主さんが投稿したのは、柴犬「りり」ちゃんの写真。くりくりなおめめでカメラを見つめる姿がとってもかわいいのですが……。

 お分かりいただけるだろうか……りりちゃんのお顔や体には、タイルの継ぎ目や素材感が透けて見えているのです。

透けてるワンコ 全身が透けてるりりちゃん

 その姿とカメラ目線が相まって、「あらあなた、あたちが見えるのね……」という飼い主さんのアテレコがぴったり。どことなくホラー感が漂っています……!

ワンコトリミング 「あらあなた、あたちが見えるのね……」

 飼い主さんによると、こちらの写真はりりちゃんが窓ガラスに反射しているだけとのこと。窓枠などが見えていない秀逸な撮影により、りりちゃんが透けているように見えたのでした。トリックが分かってスッキリ!

 投稿写真には「す.透けてる…」「笑ってしまいましたw」「どうりで涼しくなったんか〜」「こんな可愛らしい仔を見えないわけないでしょ?」といった、飼い主さんのコメントに乗っかる声が寄せられています。

 りりちゃんのキュートな写真&動画をもっと見てみたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@oMw62Gdvf8hWmg0)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:柴犬りりちゃん(三食昼寝付き)(@oMw62Gdvf8hWmg0)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る