ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜中のゲーム中に顔を上げたら柴犬が…… “真夏の夜のホラー”と化した愛犬が「悲鳴あげちゃう」と100万表示

ひいっ、かわいい!?

advertisement

 夜中にゲームをしていてふと顔を上げると……。暗闇の中ぼうっと浮かび上がるホラーなワンコがX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で画像は約100万件表示され、3万以上の“いいね”を獲得。ホラーさとキュートさが同居したビジュアルに「悲鳴あげちゃう」「怖かわいい」と反響が集まっています。

 Jホラーよろしく暗闇からお顔をのぞかせたのは柴犬の男の子「ししまる」くん。ペットと暮らしていると、いつの間にか近付いていたり、壁紙や絨毯に擬態しているのを発見して驚かされるのはあるあるですが……?

下から照らされた犬 こんばんは〜……

 夜中に飼い主さんがゲームをしていたときのこと。ふと顔を上げると、ししまるくんが笑いながら飼い主さんを見ていたのだとか。それだけ聞くと日常的でホラー感など一切なく、むしろほほ笑ましくすらあります。まわりが真っ暗でさえいなければ……。

 飼い主さんのスマホの光か、暗闇で下から照らされたししまるくんは、なんとも怪しげな雰囲気に。弱々しい光量なのがまた輪郭を曖昧にして、幽霊っぽさを高めている気がします。しかもこの写真、ししまるくんの足が……(見え)ないんです……!

ホラーな犬 この笑顔は反則

 お顔の白さと小さく反射した目の光が相まって、まるでホラー映画に出てくるような仕上がりに。ししまるくんに気が付くまで集中力が必要な音ゲーをプレイしていたこともあり、飼い主さんも小さく「うわっ!!!」と悲鳴を上げてしまうほど驚いてしまったのだとか。

 分かってしまえば怖くありませんが、冷静になったらなったで笑えるシチュエーションとお顔……一粒で二度オイシイ結果となりました。

 ちなみに今回はオバケ風に見えてしまいましたが、当然ししまるくんに悪意はございません。このときは飼い主さんに構ってほしくて甘えにやってきた、とのこと。この後たくさんナデナデしてもらったようです。

 何気ない行動で恐怖シチュエーションを作り上げたししまるくんには「ホラー映画なら食われてる笑」「一瞬ビクッとしちゃいますね」といった声のほか「ワ怨」とウマい返しも見られました。

 いつもはまったくホラー要素皆無な、お散歩とおやつが大好きなししまるくんの日常は飼い主さんのX(@sisi3po)で公開されています。

画像提供:柴犬ししまる(@sisi3po)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る