ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

peco、“顔出しNGの息子”が盗撮被害も……カメラ向ける大衆心理に「気持ちは本当にわかる」「でもやめて」(1/2 ページ)

優しすぎる……。

advertisement

 タレントのpecoさんが10月15日にX(Twitter)とInstagramのストーリーズを更新。街中での盗撮行為に対して、「気持ちは本当にわかるねん」「でも、こどもといるときは、やめていただけると……」とカメラを向ける人々に理解を示しながら注意喚起しています。とても優しい言い方……。

盗撮行為に注意喚起するpeco
pecoさんの投稿(画像はpeco Instagramストーリーズから)

 pecoさんは、「盗撮って書くとすごくなんか悪いこと重いことに見えるけど、実際してる方はたぶんほとんどがそんなつもりは全然なくて、わ! 見たことある! とか、こそっと思い出に撮っちゃおう! みたいな感じでパシャっとしてくださるんやと思うんですが」とトゲのない表現で盗撮行為に言及。

 「わたしも芸能人の方とか見かけたらハッ! ってなるもんその気持ちは本当にわかるねん笑」「撮りたいと思ってくださることもありがたいと思うだけなんやけど(こういうこと言うと別に盗撮してもいいんやってなるけど盗撮っていうものは誰でもあかんからね?!)」と許可を取らずにカメラを向ける心情に最大限の理解を示しつつ、 「でも、こどもといるときは、やめていただけるととてもうれしいです…」と子連れ時の盗撮は特に控えるように呼びかけています。

pecoのInstagram
pecoさん(画像はpeco Instagramから)

 SNSでは5歳の息子・リンクくんとの親子ショットを多く公開していますが、わが子の顔は常にスタンプなどで隠しているpecoさん。ファンからは、「Pecoちゃん優しすぎる…」「Pecoちゃん優しく言いすぎよ〜盗撮はダメです!」「自分でも お子様のお顔隠してらっしゃいますもんね そうゆうことだと察する力が試されますね」「こんな優しい方に注意させないであげて」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る