ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

peco、5歳息子の育児に本音明かす 「やさしいママ…って言っていただいていますが」と理想とのギャップも(1/2 ページ)

「理不尽に怒ることなんて毎日のようにあります!」

advertisement

 タレントのpecoさんが9月11日にInstagramのストーリーズを更新。5歳の息子・リンクくんの育児風景に称賛のコメントが寄せられた件について、「決して毎日こんなんじゃないからね!」「理不尽に怒ることなんて毎日のようにあります!」など本音を明かしています。

息子・リンクくんの育児について語るpeco
pecoさん「理不尽に怒ることなんて毎日のようにあります!」(画像はpeco Instagramストーリーズから)

 pecoさんは8日、「息子が寝るまでのリアルなわたしたち」とリンクくんが学校から帰宅して寝るまでのルーティーン動画をYouTubeチャンネルで公開。自分の髪を乾かす暇もないほど息子優先で動く“立派なママ”の姿がそこにはあり、視聴者からは「同じ母親として尊敬します」「娘に感情的に怒ってしまうことがあるから、ぺこちゃんの優しい話し方に憧れる」「小さいことにも『ありがと』『助かったぁ』って声かけしてるのが印象に残りました」など称賛の声が多くあがっていました。

一緒にご飯を食べるpecoと息子・リンクくん
動画内のpecoさん&リンクくん。お話しながら一緒にご飯(画像はYouTubeから)

 pecoさんはこの日、「このビデオを見てくださった方から こんなにやさしいママ…ってたくさん言っていただいてますが!!!」と反響にアンサー。「この日はわたしも機嫌がよかったのか余裕があったのか なかなかたまたまいい感じの日やっただけです!」と全てがうまく回った1日だったことを振り返っており、「声を大にして言いたいのは、そんなことわかってくださってるとは思うけど、決して毎日こんなんじゃないからね! 笑」と理想と現実のギャップがあることを正直に伝えています。

pecoのInstagram
pecoさん(画像はpeco Instagramから)

 続けてpecoさんは、「今日もわたしめちゃくちゃいっらいらしちゃって息子に強く言っちゃったりしてたよ!」「だいすきとかありがとうは日々伝えているけど理不尽に怒ることなんて毎日のようにあります!」と山あり谷ありな日々を過ごしていることを告白。また今後は、「朝の『はよしい!』なところも撮れたらのせるね笑」と本当の意味で“リアルな姿”も見せてくれるようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る