ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

peco、元夫・ryuchellさん急逝後1カ月ぶりに投稿 「何してるかな、今」「天国で穏やかに過ごしてくれてるといいな」(1/2 ページ)

ryuchellさん急逝後、サマースクールで滞在していたグアムから急きょ帰国していたpecoさん。

advertisement

 タレントのpecoさんが8月19日にInstagramとYouTubeチャンネルを更新。元夫・ryuchellさんの急逝後、約1カ月ぶりに投稿し現在の心境を明かしました。

peco
pecoさん(画像はYouTubeから)

 7月12日のryuchellさん急逝後、5歳の息子のサマースクールのため滞在していたグアムから急きょ帰国していたpecoさん。13日にはryuchellさんが亡くなったことを伝えるとともに、10日にryuchellさんもグアムを訪れて息子の誕生日をお祝いしたことを明かしていました(関連記事)。

 その後、pecoさんはSNSとYouTubeの更新を停止していましたが、8月19日には花瓶に生けられた花の写真を投稿しながら「りゅうちぇるは、家族に見守られ、息子もしっかり『ダダいってらっしゃい』とお見送りしてくれて、そして皆様からいただいたやさしいあたたかいお気持ちとともに、安らかに空へ旅立ちました」と家族でryuchellさんを見送ったことを報告。

 息子は死後の世界を描いた大好きな映画「リメンバー・ミー」の世界と現実を重ね合わせ「きっとダダのことだからすんごいキラキラメイクしてるだろうね」と話しながら「たくさん泣いてたくさん笑って、少しずつ前を向いています」とryuchellさんの死に向き合っているとのことです。

pecoの投稿
pecoさんの投稿(画像はpeco Instagramから)

 また、pecoさんは少し前まで愛犬と息子とともに大阪の実家に帰省していたそうで、「今週から息子も新学期がはじまり、ここからまた日常を過ごしていきます」と以前の日常に戻りつつあるとも。今後はryuchellさんが立ち上げた芸能事務所「比嘉企画」に継続して所属しながら仕事をしていくと伝えています。

 同日にYouTubeに投稿された動画では「何してるかな、今」「天国で穏やかに過ごしてくれてるといいなと思うんですけど」とryuchellさんを気に掛ける姿も。「こんなにたくさんの方に愛してもらって応援してもらったryuchellは本当に幸せだったと思うし、皆さんにたくさん愛をいただいたryuchellは本当にキラキラしてました」「皆さんからもらった愛があるからこそ、今も天国でryuchellらしく過ごせてるんじゃないかって本当に思います」と支えてくれたファンに感謝しながら、「息子に出会わせてくれたryuchellには一生かけても感謝しきれないし、私とryuchellの一番の何よりもの宝物で何より大切な息子を私はずっとずっと守ります」と宣言しました。

ryuchell
急逝する4日前のryuchellさん(画像はryuchell Instagramから)

 ファンからは「こんな素敵な笑顔で伝えてくださって本当にありがとうございます Pecoさんの強さには本当に頭が下がります」「悲しい顔や涙を見せないで笑顔を届けたいというぺこちゃんの気持ちを受け取りました」「ぺこちゃんは本当に本当に芯が強くて、根っこから優しい人柄なんだなと、改めてすごくすごく感じました」と気丈に言葉を伝えたpecoさんを支持する声が多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る