ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「3日前にシャンプーしたばかりの柴犬」→芝生でゴロゴロゴロ〜! 激しい暴挙に「あるあるすぎてw」「お風呂行きけっていー」

ワンコが楽しいならそれで……。

advertisement

 少し前にシャンプーをしたワンコが遠慮なく地面で……! ワンコにありがちな、飼い主さん泣かせの動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で37万8000件表示を記録するととともに「楽しそうでなにより」「あるあるすぎてw」といった声が寄せられています。むしろシャンプーしたからこそ……?

3日前にシャンプーした柴犬が芝生でゴロゴロ 「3日前にシャンプーしたばかりの柴犬」

 元気良く芝生に転がったワンコは柴犬の女の子「ハル」ちゃん(7歳)。ハルちゃんは3日前にシャンプーしたばかりで、毛並はフワフワになっていたはず……しかしそんな事情はお構いなし。

3日前にシャンプーした柴犬が芝生でゴロゴロ 激しめの転がり
3日前にシャンプーした柴犬が芝生でゴロゴロ ズリズリとしっかりと地面に付くように
3日前にシャンプーした柴犬が芝生でゴロゴロ ピンと伸ばしてより広範囲

 ハルちゃんはヘソ天で背中を地面に押し付けるようにし、激しくぐねぐね! 全ての体毛を地につけんばかりのいきおいで、お尻から頭まで丁寧に擦り付けていきます。より強く! より広範囲に! そんな気持ちが伝わってくるようです。

3日前にシャンプーした柴犬が芝生でゴロゴロ サイドもしっかりね
3日前にシャンプーした柴犬が芝生でゴロゴロ このいきいきとした表情……
3日前にシャンプーした柴犬が芝生でゴロゴロ ひとやすみ

 ちらちらと見える表情はいきいきとして、思いっきり楽しんでいることが分かります。そんなハルちゃんを飼い主さんは「もう止めても遅いから仕方ない……」と自分に言い聞かせつつ、優しく見守るのでした。

 この様子には「ハルちゃん楽しそうでなにより」「あるあるすぎてw」「仕方がない…! かわいい…」といった声が集まっています。これはまた近いうちにシャンプーが必要になりそうですね。

 ハルちゃんは雪が大好きで、顔を埋めたり掘ったりして話題になっていた女の子(関連記事)。天真らんまんでのびのびと過ごしている姿はほほ笑ましいばかりです。飼い主さんはそんな頬が緩むような日常の様子をX(Twitter)アカウント(@shibaharu_)やInstagramアカウント(@shiba_haru_3104)で数多く公開中です。

画像提供:柴犬ハルさん(@shibaharu_)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る