ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「ブラジルのみなさーん!」 雪が大好きな柴犬、突然の雪ホリホリ→顔突っ込みに「今年中にいけるかな」と応援の声

届くといいなぁ。

advertisement

 お散歩中、雪の中にお顔を突っ込む柴犬の動画がTwitterに投稿されました。投稿には「ブラジルの皆さ〜ん!!」「今冬中に行けるかねぇ」とコメントが集まり、記事執筆時点で3000件以上の“いいね”を集めています。

 動画に登場するのは、柴犬の「ハル」ちゃん。雪が大好きな女の子です(関連記事)。飼い主さんの住む地域には雪が降り積もり、ハルちゃんは日々のお散歩がさらに楽しくなったみたい。そしてある日のお散歩中、とつぜんハルちゃんに何かのスイッチが入ったようで……?

左前足引いて穴掘り 何かのスイッチが入ったハルちゃん

 ハルちゃんは、前足で雪の中をホリホリと掘っていき、大きな穴を作りました。すると、ふわふわのお尻を突き出しつつ、お顔を雪穴の中に突っ込んで数秒ほど静止。その姿は、まるで「ブラジルのみなさーん!」と地球の反対側にいる人たちにごあいさつしているかのようで、クスッと笑ってしまいます。

雪穴に頭ツッコむ 「ブラジルのみなさーん! 聞こえますか〜!」
遠くを見る柴犬の後ろ姿 「もっと掘らないと聞こえないわん!」

 そのあとお顔を出したハルちゃんは、ハッ! っと何かおもいついたような勢いで再びホリホリ。「もっともっと!」とばかりに素早く穴を掘り進めていき、さらに深いところまでお顔を入れてみるのでした。ハルちゃんが楽しそうに穴掘りする姿から、大好きな雪にテンションが上がっていることが伝わってきて、とってもかわいいですね。ハルちゃんの楽しい気持ちは、きっと遠い場所まで届いたことでしょう!

左前足で穴掘り ホリホリホリ!!!!
後ろ足伸ばして穴に顔ツッコむ 「元気ですか〜!」

 動画には「一生懸命な後ろ姿が可愛すぎてメロメロに」「ハルちゃんならブラジルまで届きそうですね」「地球の裏側を目指す勇者」といった反響が集まっています。ハルちゃんがお外で元気に走り回る様子や、お家の中でぬくぬくと過ごす日常は、飼い主さんのTwitter(@shibaharu_)で見ることができますよ。

画像提供:柴犬ハル(@shibaharu_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る