ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レジ店員が感謝するPayPay払い時の“神客”とは? ダイコクドラッグの公式動画が気遣いの大切さを教えてくれる(1/2 ページ)

バーコードがなかなか読めないことってありますよね。

advertisement

 ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントが、PayPay払いでの“神客”を再現した動画を投稿しました。ちょっとした気遣いが、こんなにも喜ばれているとは……!

ダイコクドラック「神客が来たとき」 神客が来たとき

 お客さんは「PayPayでお願いします」と言いながら、iPhoneのコントロールセンターを開き、何か操作しています。それからバーコードを差し出して、会計を済ませました。

iPhoneの画面を明るく操作 コントロールセンターで何かしているぞ?

 「えっ、まって!?」と内心おどろくレジ店員。バーコードを読みやすいように画面の明るさをMaxにしてくれたことに感動したのです。おかげで会計はとてもスムーズでした。

 「絶対いい人やん」と確信したレジ店員は、表情にこそ出しませんがめちゃくちゃ感謝の気持ちでいっぱいに。「このお客さんに幸あれっ」と心の中でつぶやくのでした。

画面を明るくしてくれたことに感動するレジ店員 画面を明るくしてくれたことに感動するレジ店員

 コメント欄に指摘が寄せられているとおり、PayPayは自動的に画面が明るくなるのが一般的で、端末や設定によっては不要な操作。ですが、この動画は気遣いの大切さを教えてくれます。

 ダイコクドラッグの公式TikTokアカウント(daikokudrug_official)には、他にもレジ店員あるあるをテーマにした動画がたくさん投稿されています。

高橋ホイコ

画像はダイコクドラックの公式TikTokアカウントより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る