advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
1年中ハシビロコウさんを見て暮らせる「ハシビロコウカレンダー 2024」が辰巳出版から販売されています。
表紙は、2013年にアフリカ・タンザニアから那須どうぶつ王国へ来園した人気者で、2022年に繁殖のため高知県立のいち動物公園にお引っ越しした「カシシ」さんです。カレンダーには、全国各地の人気ハシビロコウたちが登場。鋭い眼光とたまに見せるダイナミックな動き、少しコミカルな表情などの魅力が満載です。縦長サイズなので大迫力の写真が楽しめます。
2023年12月〜2024年12月までの13カ月のカレンダーに加え、国内のハシビロコウ繁殖の取り組みなどを紹介する「ハシビロNEWS」や、千葉市動物公園を取材した特集記事などの読み物も充実しています。
各地のハシビロコウ先輩が登場
カレンダーの各月のページには「嫌なことから先にやろう」「休息してもおくれをとらない」「辛さを忘れるのも能力のひとつ」など、ハシビロコウ的生き方語録「ハシビロ考」付き。
また、「ハシビロNEWS」では、カシシさんの引っ越しに密着取材した様子や、SNSで水の飲み方がバズった松江フォーゲルパークの「フドウ」さん、ふたばさんの写真集第3弾発売の話題など、ファンにはたまらないニュースが満載です。
「ハシビロコウカレンダー 2024」は、壁掛けタイプでサイズは297ミリ×170ミリ。40枚つづりで価格は1210円です。
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大型オウムと暮らす飼い主、5カ月空気清浄機を掃除しなかったら…… 衝撃の光景に「脂粉すごすぎる!」「えぐい」
元気な証拠です。 - 大好きなパパが帰宅、1番乗りでお出迎えしたいヨウムとブタさん かわいい競争に「すてきな家族」「毎日楽しそう」
このお出迎えはテンション上がる! - 実家で聞いた“カラスの体験談”に「ヤベェ」「人間よく見てますからね…」 賢くて猟奇的(?)な一面描いた漫画に反響 専門家に聞いた
めちゃくちゃ賢い……。 - 高齢のタイハクオウム、元飼い主のおばあちゃんと3年半ぶりに対面し…… 優しい時間に「幸せ過ぎて泣けてきます」と感動の声
うれしそうな姿にうるっとくる……。 - ヨウムにかまれた飼い主、「ごめんなさいは?」と言うと…… コントのような爆笑の返しに「志村けんさんか笑」「おっさんの叫び声w」
まねしたくなる!