ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「帰宅したら怪文書が置かれていた」 子どもからの手紙がかわいい見た目とエグめの要求で「将来は営業上手になりそう」(1/2 ページ)

1000円出すか1万円出すか……。

advertisement

 帰宅したら置かれていた“怪文書”が、かわいらしい文章に似つかわしくないエグめの要求で話題です。これはやり手ですわ……。

怪文書 帰宅したら置かれていた怪文書
怪文書 なかなかエグい要求

 この画像を投稿したのは、匿名のX(Twitter)ユーザーさん。そこには「星のカービィ」シリーズのかわいいイラストともに、以下の言葉がつづられていました。

お父さんへ

お仕事おつかれさまです
明日が修学旅行でお母さんからは9000円もらいました。お父さんからもいくらかいただけるとうれしいです

(カービィのイラストから吹き出しで)「ぜひともよろしくおねがいしますぽよ」

おやすみ (名前)

 うーん、これは無視できない怪文書ですね……。匿名さんはいくらか子どもに渡したようで、1時間後に「ミッションコンプリート」の言葉とともに新たな写真を投稿。そこにはカービィの人形の下に、「ありがとうございました」の言葉とキラキラした目のワドルディの描かれた手紙が置かれていました。親子仲のいい様子が伺えます。

怪文書 交渉成立

画像提供:匿名のXユーザーさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る