ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもがサンタさんに書いた手紙がステキ プレゼントが「まにあわなかった」ときのお願いがジーンとくる(1/2 ページ)

皆がお互いのことを思いやれる時代になるといいですね。

advertisement

 クリスマスのプレゼントをお願いする子どもの手紙が、感動的だと反響を呼んでいます。

サンタさん宛の手紙 優しいお子さんですね

 自身のお子さんが書いた手紙の写真を投稿したのは、@turi2019さん。手紙には、クリスマスプレゼントにカメラを望む旨がつづられていますが、感動するのはそのあと。

 「でも、ちょっとほしいだけなので、まにあわなかったらせんそうちいきの人にワクチンをください」。自分よりも他人を優先する娘さんの思いやりの心が伝わってきます。

 この文章を隣で書いていたのを見た@turi2019さんは、「彼女の成長速度に今年一番驚き目頭が熱くなった」と驚いたそうです。娘さんに聞いてみると、学校で行われた「SDGs(持続的な開発目標)」の学習で感じたことを書いたとのことでした。

 リプライ欄では、「なんて素晴らしいお手紙。。。」「こちらがクリスマスプレゼントをいただたいた様な気持ちです」などと称賛の声が寄せられています。

画像提供:@turi2019さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る