ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬と父のやりとりに「20分これ見て爆笑してます」「気持ちよすぎるいい返事」 お笑いコンビを超える関係性が100万再生

そんなにハッキリ言わなくても……!

advertisement

 お父さんからの“ある質問”に全力でお返事するワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画の再生回数は記事執筆時点で104万回超で、5万5000件以上のいいねを獲得。「ためらいなしの答え」「当分引きずるほど面白い」と人気を集めています。

 話題になっているのは、柴犬の「小梅」ちゃん。お返事するのがとっても上手な女の子です。この日も小梅ちゃんは、お父さんからの質問に次々と答えてくれています。

こうめさんテロップ 小梅さんっ
イエステロップ は〜い!

 まずお名前を呼ばれると、小梅ちゃんは「は〜い!」と言うように元気よく「ワン!」。「パン食べる?」の質問にも、「食べる!」という気持ちがしっかり伝わる鳴き声で返してくれます。お父さんのお話をちゃんと聞いている小梅ちゃんの様子や、ふたりの会話が成り立っている光景に感心しちゃいます!

パン食べるテロップ パン食べる?
吠えるワンコアップ たべる!

 今度は「お母さん好き?」と聞くと、小梅ちゃんは「好き!」と言うように力いっぱいお返事。続けてお父さんは、「そっか、お父さんも好き?」と投げかけます。きっと元気な「ワン!」が返ってくると思いきや……なんと突然悩むように黙ってしまった小梅ちゃん。あれ……? さっきまで肯定し続けてくれていたのになぜ……?

 そして、ついに「お父さん嫌い?」と尋ねると、小梅ちゃんはまさかの全力で「ワン!」。お父さんには申し訳ないですが、あまりに清々しい返事に思わず吹き出してしまいます……! しかし当のお父さんは、「そっか、ありがとう!(ハート)」と晴れやかに返す神対応。ディープな内容をさわやかに振り切るふたりのやりとりに、もう笑いが止まりません。

 動画には「お父さんwww不憫www」「気持ちよすぎるくらいいい返事」「お父さん嫌い? の返事が元気良すぎて辛いけど吹く」「かれこれ20分これ見て爆笑してます止めてください」といった反響が集まり、ふたりの会話がツボに入ってしまう人が続出したようです。

お母さん好きテロップ お母さん好き?
吠えるワンコアップ 好き!
そっか、お父さんも好き?テロップ そっか、お父さんも好き?
黙るワンコ あれ……?

 Instagramアカウント(@koume_shiba_girl)やX(Twitter/@koume_shibagirl)YouTubeチャンネル「白柴小梅」には、お父さんと小梅ちゃんの面白すぎる会話のやりとりを映した動画が公開中。またお散歩中の様子や、キュートな写真もたくさん見ることができます。

お父さん嫌い?テロップ お父さん嫌い?
誕生日猫ちゃん 全力のYES

画像提供:白柴 小梅(koume_shiba_girl)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る