ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この行動で“神客”に! 研修中のレジ店員がうれしい「優しい一言」が参考になる(1/2 ページ)

ますます頑張れそう。

advertisement

 研修中の店員がレジを担当しているときに嬉しくなっちゃう“神客”を紹介する動画が、TikTokで人気を集めています。これはやる気が出そうだ!

 動画は、ダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)が投稿したもので、仕事に慣れていない新人に対するお客さんの何気ない一言が心にしみます……。

緊張しながら接客するレジ店員
緊張しながら接客するレジ店員

 「これお願いします」とレジにやってきたお客さん。「研修中」の名札を下げた店員は、ミスしないようにドキドキしながら接客を始めます。

 レジ袋の要否を確認すると「このまま持っていくから大丈夫よ」と丁寧な回答。そのまま商品をスキャンしていると、お客さんは「もう後ろに人並んでないからゆっくりで大丈夫よ」と声をかけます。いい人……!

焦らなくても大丈夫!
焦らなくても大丈夫!

 レシートを受け取ったお客さんは「慣れるまで大変やろうけど頑張ってね」と一言。店員は「優しすぎん!?」「お客さんに幸あれっ!」とハッピーな気持ちになるのでした。思いやりがつながるやさしい世界……!

思いがけない言葉にジーンと感動
思いがけない言葉にジーンと感動

 動画のコメント欄では「研修中の札つけてみるとつい応援したくなります」「接客やってると新人さんのことめちゃ気遣う」「新人さんのレジに当たった際は大丈夫ですよって気遣いますよ」など多くの感想が寄せられました。

画像は「ダイコクドラッグ【公式】(daikokudrug_official)」より

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る