ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石橋貴明&カンニング竹山ら野球好き芸人、観戦中に盗撮被害 カメラに気付くも注意せず「できればしないでね」(1/2 ページ)

「おじさん3人は野球を黙ってじっくり楽しんだのである」

advertisement

 お笑い芸人のカンニング竹山さんが10月30日、「とんねるず」石橋貴明さん、「ナイツ」塙宣之さんと日本シリーズを観戦したことをX(Twitter)で報告。前列の観客に許可なくカメラを向けられたことを明かし、「できれば盗撮はしないでね」と呼びかけています。

福岡ソフトバンクホークスファンのカンニング竹山
福岡ソフトバンクホークスファンの竹山さん(画像はカンニング竹山Instagramから)

 「マリーンズ推し、ホークス推し、ジャイアンツ推しで大阪に集まり日本シリーズを視察」と、京セラドームで開催されたオリックス・バファローズvs阪神タイガースの日本シリーズ観戦を報告した竹山さん。石橋さん、塙さんと並んで座った野球好き芸人3ショットを公開しており、「タイガース、バッファローズ、こりゃ両チームとも強いわ!」(原文ママ)と頂点を争う両軍をたたえています。

 また竹山さんは、「前の席の方々からのインカメラでの盗撮をされながらも我々おじさん3人は野球を黙ってじっくり楽しんだのである」と、観客の盗撮行為に気付いていたことを告白。その場で声をかけて注意することはなかったようですが、「できれば盗撮はしないでね」と優しく投稿内で注意喚起しています。

千葉マリンスタジアムで始球式を務める石橋貴明
“マリーンズとズブズブ”な石橋さん(画像はYouTubeから)

 ファンからは、「メンバーが凄いじゃないですか〜!」「錚々たる面々ですね」など豪華ショットに反響が寄せられた他、「いくら相手が芸能人だからと言って、本人の許可なく勝手に盗撮する人達て非常識にも程がありますよね」「せめて、撮らせて頂いてよろしいでしょうか? と一言ほしいですよね」「石橋さん、竹山さん、塙さんの3人が一緒に居たら撮りたくなる気持ちもわかりますが、無許可で撮影はやっぱり駄目ですよね〜」など盗撮行為を批判する声もあがりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る