ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんがワンコのお尻に頭をスーリスリ 0歳にして堪能の仕方をマスターした姿に「お目が高いですね」「丸と丸のぶつかりあいw」

このお尻だとこうなるのも納得。

advertisement

 丸くなっているワンコのお尻に赤ちゃんが顔をグリグリ……。そんなほほ笑ましいワンコと赤ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は57万回を突破し、1万9000件以上の“いいね”を獲得しています。幸せな光景……。

「尻餅を堪能する0歳児」 れおんくんのお尻に顔をスリスリ

 まん丸になって落ちついているワンコはフレンチブルドッグの男の子「れおん」くん(6歳)。真っ白な毛並のれおんくんは、丸くなるとまるでお餅のようなキュートな姿になることで、以前も話題になりました(関連記事)。思わず触れたくなる気持ちは、赤ちゃんも同じだったようで生後7カ月の息子くんもその良さに気付いてしまいました。

「尻餅を堪能する0歳児」 ためらいのないグリグリ

 保護者が見守っている中で、つるんとしたなだらかなお尻に横から頭をグリグリ。れおんくんに負けず劣らずもちっとしたほっぺでスリスリとかみしめるように触れている息子くん。小さな手でお尻をきゅっとつかんで思いっきり堪能しています。

「尻餅を堪能する0歳児」 顔のあらゆる場所で堪能中

 左右に頭を動かして顔全体を使い何度も毛並を味わいます。時折顔を上げちょっと強めにポスン! ちらりと見える表情はごきげんです。そんな息子くんに対して、微動だにしないれおんくん。

「尻餅を堪能する0歳児」 少しはげしめに頭を動かして……
「尻餅を堪能する0歳児」 いったん顔を上げたあと
「尻餅を堪能する0歳児」 ポスン!

 もしかすると息子くんのモチモチほっぺやフワフワの髪の毛がれおんくんにとっても気持ち良いものなのかもしれません。息子くんは満喫したあとその場で横になり、頭をくっつけて寝てしまいました。

「尻餅を堪能する0歳児」 ぎゅむー
「尻餅を堪能する0歳児」 横になるときも頭をくっつけて

 この幸せいっぱいの動画には「尻餅スリスリの弟くんと、無の境地のお兄やん、どちらもかわいすぎます」「0歳からするなんて、さすがです」「気持ち良さそうですねー」といったコメントが寄せられています。

 ふたりは少しずつ距離を縮めていて、最近ではれおんくん自ら息子くんのそばで寝ることもあるとか。これからますます仲良くなれそうな気がしますね。

 飼い主さんはこの動画の他にも、のんびりマイペースなれおんくんの日常や、息子くんとのふれあいの様子をInstagramアカウント(@n.leon0119)で数多く公開しています。

画像提供:れおん Frenchbulldog(@n.leon0119)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る