ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散歩中のデカワンコを見た小学生のピュアな感想に「可愛すぎる!」「確かに」 秀逸なビジュアルが180万表示突破

いつもは熊さんと言われがち。

advertisement

 公園に行ったら小学生に……。あるものに例えられたデカワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は185万件以上表示され、3万以上の“いいね”を獲得。キャラクター性たっぷりなワイルドな表情が反響を呼んでいます。

 公園で元気に駆け回っているのはバーニーズマウンテンドッグの「セドリック」くん。カットや性格が多種多様なワンコは、猫やタヌキなど、よく他の動物に例えられますが……?

前足を上げた犬 がおーっ

 セドリックくんの姿を見た小学生が例えたのは、なんとオオカミだったのです。跳びかかりそうな勢いで前足を高く上げ、迫力満点……! までは納得できそうですが、オオカミに共通する鋭いフォルム、無彩色に近いカラーといった要素が感じ取れません。

口を開けた犬 とっても笑顔!

 しかもよく見てみるとお顔がちょっと……いえ、かなり、無邪気さ全開なのです。大きく口を開いて歯がむき出しになっているのでワイルドさが際立ちますが、その実お顔はニッコニコ。口角もフルに上がっていて、クールな印象はこれっぽっちも見当たりません。むしろ最高にキュート……!

 飼い主さんもセドリックくんをオオカミと呼ばれたのは初めてのようで、ちょっと驚いているようでした。言っていたのが小学生とのことで、もしかすると「カッコイイ動物=オオカミ」という意味だったのかもしれませんね。

 とっても元気いっぱいな姿をオオカミに見間違えられてしまったセドリックくんには「歯がキレイだなぁ!」「すごい迫力ある表情なのにかわいい」といった声のほか、「獅子舞」「こま犬」「ネコバス」「ウィンディ」といったキャラクターに例えるコメントが寄せられていました。

 止まっていると、とっても優しいお顔のセドリックくんの日常は飼い主さんのX(@CEDRIC_mztm)やInstagram(@cedric_bmd)で公開されています。

画像提供:セドリック@バーニーズマウンテンドッグ(@CEDRIC_mztm)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る