ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥「命が惜しいか?」 寝起きで見たら確実にチビる“包丁を持ったインコ”の姿に注目が集まる

命が惜しくばおやつを出せ。

advertisement

 まるで飼い主さんを脅しているようなインコの姿がX(Twitter)に投稿され話題です。投稿は記事執筆時点で8万6000件以上の表示数を突破しています。

 後ろ足で包丁を突きつけ、飼い主さんを見つめているのはウロコインコの「カルラ」くん。何ともいえない虚無顏を浮かべつつ、キラリと光る包丁を見せつけています。その姿は、まるで「大人しくしろ。命が惜しければ……おやつを出せ!」とでも言っていそう。まさか、飼い主さんを脅しているのか!?

包丁を持って前を見るインコ 飼い主さんの手作り包丁を持つカルラくん
包丁を持って左見るインコ 「……」
包丁を持って左見るインコ足あげてる 「命が惜しければ……」
包丁を見るインコ 「おやつを出せ!」

 実はカルラくんが持っている包丁は、飼い主さんが手作りしたおもちゃ。カルラくんは飼い主さんに差し出されたものを何でも器用に持ってくれるそうで、このときも「上手に持てたよ?」と誇らしげだったのかもしれません。カルラくんの器用でシュールな姿に、リプライ欄や引用リポストには、「きゃぁ〜おぬし早まるでない! 落ち着くのじゃ〜」「動くな!餌を出せ!」といったノリの良いアテレコが集まっています。

 また別日の投稿では、カルラくんがうれしそうに包丁を振り回すサイコパスな姿や、手作りの吹き出しで10月10日10時10分をお知らせしてくれる動画も公開されています。

 飼い主さんのX(Twitter/@sN5XKML2skEBBn6)では、カルラくんが手作りおもちゃを使いこなす様子や、かわいらしいおしゃべり動画などが見られる他、同居しているアキクサインコ「ティルねーさん」の姿も見られます。

画像提供:筆毛ほぐし隊の日鳥言(@sN5XKML2skEBBn6)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る