ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お札の向きをそろえて出すだけ 意外とうれしい「神対応」レジ店員が助かる会計時の行動に共感の声集まる(1/2 ページ)

ちょっとした気遣いを大切に。

advertisement

 ドラッグストアチェーン「ダイコクドラッグ」が公式TikTokに投稿した「神客」の特徴を紹介する動画に、レジ打ちを経験者などからたくさんの共感の声が寄せられています。

レジにやって来た「神客」

 ダイコクドラッグの「神客」シリーズ新作で紹介されるのは、会計時にお札の向きをしっかりそろえてから支払ってくれるお客さん。向きがバラバラのお札を並べ直してレジに入れるのは意外に手間なのだそうです。

お札の向きをそろえてくれている!
態度もていねいで好印象

 動画のコメント欄には、「分かります!」「やっぱ印象いいお客さんっていいよね」「スーパーでバイトしてたけど、こうゆうお客さんはありがたいな〜」といった反応が集まっています。財布の中で紙幣を同じ向きに揃える習慣があれば、自分にとってもスッキリしていい感じ!

 ダイコクドラッグの公式TikTokでは「神客が来た時」シリーズのほか、レジ店員のあるある動画などが多数公開されています。

画像はダイコクドラッグのTikTokより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る