ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺も頑張らなきゃ」 江頭2:50、同期・松村邦洋の自宅訪問でド級の“芸人魂”に衝撃 視聴者も感動あらわ「凄まじい努力の人」(1/2 ページ)

ポンポン飛び出すモノマネの秘密が明らかに。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが11月3日に自身のYouTubeチャンネルを更新。同期のお笑い芸人、松村邦洋さんの自宅にアポなし訪問した様子を公開しました。

松村邦洋の自宅を訪問した江頭2:50
芸人御用達(?)マンションだった(画像はYouTubeから)

 動画冒頭で江頭さんは、以前から親しい松村さんについて独身で太り気味体型ということもあり、「どうやって1人暮らししているのか、本当に心配なんだよ」と思いを吐露。これまで互いの家に行ったことはないそうです。

 突撃した松村さんの広めな自宅は間取り2LDKで、「あんまり言いにくい」とした上で明かされた家賃は26万円。1LDK住みの江頭さんが「ウチと全然違う!」「うわぁ、芸人が2LDK住んでやがった!」と仰天する事態に。

 なお、同マンションには以前、ナインティナインの岡村隆史さんやガダルカナル・タカさん、長州小力さんも住んでいたとのことで、事実上の“芸人御用達マンション”であることに江頭さんも驚いていました。

松村邦洋の自宅で「アウトレイジ」のネタファイルを発見
「アウトレイジ」のネタファイルを発見(画像はYouTubeから)

 一人暮らしとしては広めの間取りもさることながら、目を引くのは廊下に貼ってあるさまざまなネタのメモ。また、ネタを書き記したノートやファイルもあり、それを江頭さんが取り出すたびに松村さんがネタを披露する場面が見られました。サービス満点だ。

 ドラマDVDを収めた棚でもいくつかのモノマネを披露した後、“お宝”について聞かれた松村さんは大ファンの阪神タイガースグッズの置き場へ。小6のときに描いた掛布雅之選手の絵を誇らしげに披露します。

 松村さんの芸を培ってきた部屋の様子を見た江頭さんはいつになく殊勝な態度で、「あらためてネタ帳見たら、俺も頑張らなきゃいけないなって」と訪問の感想を述べていました。

松村邦洋のお宝
お宝は小6で描いた掛布選手の絵(画像はYouTubeから)

 松村さんのモノマネの裏にある努力がかいま見える自宅訪問動画に対しコメント欄には、「凄まじい努力の人でした」「お笑いに対する飽くなき探究心は本当に凄いわ」「ポンポン飛び出すモノマネの裏側に、こんなにも努力があったなんて」「パソコンなどではなく全て手書きでみっちりかいてあってこの仕事への情熱を感じる」など、ただただ感動したという声が。

 また、気前よくネタを披露していく姿に対し、「すぐネタをしてくれる優しい姿勢と頭の回転の速さに感服しました」という声も上がりました。

ちょ待って、、、ここ芸能人御用達の高級マンションじゃん、、、
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る