ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

江頭2:50、いい人伝説にまた1ページ 美人声優の超ド級ゴミ屋敷を完璧に復活させ「清掃業者並」「心の掃除までしてくれている」(1/2 ページ)

ヤバすぎる汚部屋。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが7月15日にYouTubeを更新。美人声優のとんでもないレベルのゴミ屋敷を大掃除する動画を公開して反響を呼んでいます。

美人声優の家がゴミ屋敷だったから、江頭が大掃除しに行った結果・・・

 江頭さんとスタッフが向かったのは、兼業声優の立川みくのさんが住むマンション。玄関に物が散乱しているのは序の口で、さび付いた包丁が放置された異臭のするキッチン、足の踏み場がほとんどなくざらざらした床。さらに放置された大量の食べ残しや飲み残し、無造作に積まれた下着やグラビアアイドル時代の大胆水着、床に転がるマヨネーズや酢のボトル……などに江頭さんたちは驚きを隠せない様子です。

江頭2:50と立川みくの
立川みくのさん(画像はYouTubeから)

 居住環境として最悪といっていい惨状ですが、立川さんによるとペットとして猫と7匹のニシキヘビを飼っているとのこと。冷凍庫にはニシキヘビの餌となる冷凍ネズミが凍らせてあるそうです。

掃除を開始する江頭2:50とスタッフ
立川さんの汚部屋(画像はYouTubeから)

 開始2時間ほどでどうにかリビング、キッチン、トイレの片付けが終了してもなお、この時点でいまだお風呂周りと寝室が残っている状態。しかし、江頭さんの旗振りで最後まで掃除を続けることになります。途中、江頭さんは腰がつらそうな様子を見せながらも、開始から5時間でついに全ての部屋の掃除を完了させます。

 「今までエガちゃんねるやって一番キツかった」という江頭さんでしたが、そのかいあって完璧な仕上がりとなりました。

江頭2:50が完璧に部屋を掃除
見違えるようにきれいになったお部屋(画像はYouTubeから)

 江頭さんのこの頑張りへ動画コメント欄には、「清掃業者並にキレイになりましたね」「特殊清掃レベルの部屋をやりきるエガちゃんとブリーフ団の凄さ」「絶対妥協しない姿勢はさすがです……業者レベル」「東日本大震災の時もそうだったけど他人の為に一生懸命尽くす、エガちゃんは本当に凄い人!」など称賛の声が。

 また、部屋だけでなく視聴者の心までキレイにしてくれるとして、「エガちゃんねるは回を重ねる度に人の心を浄化してくれる」「エガちゃんの愛情で人々の疲れ切った心の掃除までしてくれている」といった声も見られました。

あいつの家がゴミ屋敷だったから本気で掃除してきた

 なお、江頭さんは以前にもスタッフの“ゴミ屋敷”を徹底的に大掃除する動画を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る