ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

江頭2:50、“鬼のマナー講師”の自宅訪問で激闘再び 「クソババア!」「クソジジイ!」と罵り合いも相性抜群(1/2 ページ)

平林先生イキイキしてる。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが5月29日にYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。激烈指導のマナー講師・平林都さんの自宅に訪問し、「クソババア!」「クソジジイ!」と罵り合いながら激闘を繰り広げました。この2人めちゃくちゃ相性いいな!

 「鬼のマナー講師 VS マナーゼロの江頭」と題して過去にも火花を散らしてきた2人。フランス料理編、和食編、ドライブデート編を経て、今回の“自宅訪問編”は神戸にある平林さんの自宅が戦いの舞台となっています。

 江頭さんは丁寧な対応を心掛けて玄関先のあいさつに臨みますが、平林さんは「顔見てくれないんですね、相変わらず」「(お辞儀が)深すぎる!」「相手の雰囲気を読み取りましょう!」と出会い頭に先制パンチを連打。江頭さんは空返事をしながらいったんドアを閉め、「うるせぇババアだな! なんだよアイツ!」とかなりの声量で不満をぶちまけるなど、序盤から熱のこもった戦いを展開しています。

マナー講師・平林都と激闘を繰り広げる江頭2:50
序盤から激闘の予感(画像はYouTubeから)

 その後は玄関の上がり方や靴のそろえ方、手土産の渡し方など無限に存在するマナートラップに引っ掛かり続け、度重なる注意を受けた江頭さん。我慢の限界を迎え、「うるせぇなクソババア! ホントうるせぇ!」と暴言を吐きますが、平林さんは笑顔を崩さない鉄壁の対応を見せています。

 一方で談笑タイムには、平林さんが「男の方ここに入れるの初めて」「ご近所の人が、男の人が入って来られたのビックリなさってると思う。なにげなく見てらっしゃると思います。ど〜〜しよ〜〜〜!」と急に乙女な一面を見せる場面も。2人は“ご飯2回→ドライブデート→自宅訪問”とシチュエーションだけ見れば順調に距離を縮めており、お互いを罵り合いながらも相性は抜群なようです。

激闘を繰り広げる江頭2:50とマナー講師・平林都
急に乙女な平林さん(画像はYouTubeから)

 談笑タイムを終えると、破天荒(はてんこう)ぶりを生かして“攻守交代”を企てた江頭さん。突然のルームツアーを強行しており、平林さんは「なんでなんで! そこは開けないでほしい!」と普段では絶対ありえない“やられる側”にチェンジ。江頭さんが小さな物置に近づくと「イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜!」と大絶叫しており、雑多に押し込められた掃除道具や季節家電を見られると、「エガちゃんやめて〜〜!」と愛嬌(あいきょう)たっぷりに反抗していました。素の先生かわいいな!

激闘を繰り広げる江頭2:50とマナー講師・平林都
珍しく“やられる側”に回る平林さん(画像はYouTubeから)

 その後も料理や恋愛相談などで盛り上がりますが、最後に江頭さんが自身の等身大抱きまくらをプレゼントすると、平林さんは「気持ち悪いんじゃ!」とブチギレ。最終的にはもみくちゃになりながらの罵り合いに発展しており、「クソババア!」「クソジジイ!」と罵倒まみれで4度目の戦いに幕を下ろしています。

 視聴者からは、「平林先生の回は毎回神回で楽しくて大笑いしちゃいます!」「平林先生のシリーズなんでこんなに面白いんだろ。深夜に爆笑してしまった」「回を重ねる度に仲良くなってる」「マジでやっぱこの二人の相性抜群じゃねーか」「どんどん夫婦漫才になってていいねぇ」など大きな反響が寄せられました。

激闘を繰り広げる江頭2:50とマナー講師・平林都
すがすがしい罵倒(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る