ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柳原可奈子、脳性まひ娘の初七五三は「涙、涙のスタート」 慣れないおめかしも「みんなが盛り上げてくれて」「私は気を紛らわせて」(1/2 ページ)

ポジティブな投稿にほっこり。

advertisement

 タレントの柳原可奈子さんが11月6日にInstagramを更新。脳性まひを公表している3歳長女の七五三準備の様子を紹介しています。

支度中の様子
支度中の様子(画像は柳原可奈子Instagramから)

 柳原さんは2019年2月に結婚を発表し、同年11月に第1子女児、2022年11月に第2子女児の出産を報告。2023年4月にはInstagramを開設し、長女が先天性の脳性まひを患っていることを公表していました(関連記事)。

 11月1日のInstagram更新では、長女が念願の晴れ着姿で初の七五三を迎えたことを報告していた柳原さん。着付けが難しい長女の晴れ着は「寝たまま3分で着られる晴れ着レンタル」を利用したといい、「この日を無事に迎えられたこと、本当に嬉しかった」「胸いっぱいの特別な節目となりました」と、感慨たっぷりにつづっていました。

 今回の投稿ではヘアセットやメイク中の様子を公開し、長女は「慣れないお着替えやヘアメイクに涙、涙のスタート」であったことを告白。「みんなが盛り上げてくれて」「そして私はリモコンを握らせつつ気を紛らわせて(笑)」と、思うに任せない長女をなんとかなだめながら支度を進めたことを明かしています。

 柳原さんも幼いころは「お着物も幼稚園もなにもかもイヤイヤだった」そうで、「それに比べたら!? 可愛いものかしら!?」と冗談交じりにつづりました。

 さらに、柳原さんの薄紫の着物は義母に借りたものと説明。「また一緒にお着物楽しもうねぇ〜」と、娘と一緒に着物姿のおめかしを満喫したことを伝えています。

柳原さんも着物で華やかに
柳原さんも着物で華やかに(画像は柳原可奈子Instagramから)

 また、「改めて たくさんのお祝いコメントといいねをどうもありがとうございました!!」「とってもとっても嬉しかったよ!!」とInstagramのフォロワーに向けても感謝。ファンからは「幸せが伝染してます ありがとうございます」「素敵すぎる!」「お嬢さんも、かなこさんもお着物凄いお似合いですね」「最高のハッピースマイル」と、ほっこりコメントが多数寄せられています。

幸せいっぱいな母子ショット
幸せいっぱいな母子ショット(画像は柳原可奈子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る