ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石田ひかり、“まさかの理由”で32時間メイク落とさず「全く問題なし!!」 潔さに反響「わかる気がする」「可愛らしいです」(1/2 ページ)

メイクの美しさに“落とすのが惜しかった”とのこと。

advertisement

 俳優の石田ひかりさんが11月6日にInstagramを更新。サッカー解説者の永島昭浩さん夫妻との久々の会食を報告しましたが、前日のメイクを落とさず32時間洗顔しなかったことも合わせて告白しています。なぜそんなことを……?

前日からのメイクを維持したまま永島昭浩夫妻と会食する石田ひかり
メイクを維持したまま永島さん夫妻とランチ(画像は石田ひかり公式Instagramから)

 石田さんは、昭浩さんの娘であるフジテレビアナウンサー・永島優美さんの思い出のホテルでの食事の様子を公開。「永島パパ&ママと! ひっさびさの再会」「元気で明るくて優しい変わらないお二人」「嬉しかったあ」と喜びをつづっています。

 さらにその投稿内で、前日からのメイクを落とさずに食事に行ったことを告白。前日の17時ごろにプロの手で施してもらったメイクがとてもきれいな仕上がりだったため、「落とすのが勿体ないと本気で思いましてね」「永島夫妻とのランチには絶対にきれいにして行きたい」と感じた石田さんは、“メイクしたまま寝る”決断をしたとのことです。

 石田さんは家族に困惑されながらも、慎重にあおむけで寝ることでメイク崩れを回避。「わたしメイク崩れない自信あるんです」「朝起きたら何の問題もなかったので、ちょいちょいお直ししてそのまま行きましたのよ」「この写真の時点で20時間くらい経ってますが、全く問題なし!!」と、プロの手によるメイクのすごさを伝えました。

 合わせて更新したInstagramストーリーズには、自撮りショットを投稿。永島夫妻と会食した時点で20時間ほど経過していたものの、「見よ!! プロの技!!」「全くモーマンタイ」と写真に書き込まれている通り、メイクは崩れていないことがわかります。

メイクを20時間維持している石田ひかり
20時間経過してもメイクは崩れず(画像は石田ひかり公式Instagramから)

 その後、Instagramストーリーズで32時間ぶりに顔を洗ったことを報告。「さっぱりしますた」「パックもしました」「潤いますた」と、絵文字を添えてコミカルに伝えました。

洗顔したことを報告する石田ひかり
32時間ぶりに洗顔(画像は石田ひかり公式Instagramから)

 一般的には肌への負担や衛生面からメイクをしたまま寝るのは良くないとされていますが、きれいなメイクを維持したいという気持ちはわかるかも……? ファンからは「ひかりちゃんのいいところ、爆発」「メイク落とすの勿体なくて寝るのわかる気がする」「そのまま寝るなんて可愛らしいです」「その事実を公表しちゃう潔さ!!」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る