ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これでお仕事減るかも」大原優乃、演技にチャレンジも何かを失ってしまう 「今日の企画は何だったんですかね」(1/2 ページ)

「どれだけ大人の女性の魅力があるのか」としてさまざまなお題にチャレンジすることになった大原さん。

advertisement

 俳優の大原優乃さんが11月10日にYouTubeチャンネルを更新。「これでお仕事減るかもしれません」と不安な言葉をタイトルに入れながら、お題に応えて演技する様子を披露しました。

演技に挑戦する大原優乃
大人女子になれるかな?(画像はYouTubeから)

 5人組ダンス&ボーカルユニット「Dream5」の元メンバーで、現在は俳優、グラビアアイドル、YouTuberとマルチに活動している大原さん。俳優としては「ゆるキャン△」(テレビ東京系)の各務原なでしこ、「女子グルメバーガー部」(テレビ東京系)の美藤こず恵(主演)、「-50kgのシンデレラ」(TBS系)の佐伯陽芽(主演)といった役を演じており、かわいらしい声と天真爛漫(てんしんらんまん)な姿で次々とファンを増やしています。

 今回の動画では、「大原さんにどれだけ大人の女性の魅力があるのか」として、大人の女性なら絶対できるであろうシチュエーションのお題を用意。「な〜んだ余裕じゃん」「もう24歳だし、そんなの演じちゃえばいいだけなんで」と早速、大人の余裕を見せる大原さんですが、果たして……。

演技に挑戦する大原優乃
めっちゃ余裕そうなポーズ(画像はYouTubeから)

 お題箱から「上品に足を組み替える」とのお題を引いた大原さん。オーディションを受けている体で、質問に答えながらたびたび足を組み替えますが、どこかわざとらしさが漂う映像に。最後にはマネジャーから「オーディションで足を組み替えない」というごもっともな意見が飛び出してNGとなりました。

演技に挑戦する大原優乃
おと……な…?(画像はYouTubeから)

 その後も「あ〜疲れたと言って伸びをする」「暑いと言って服をパタパタ」「流し目を使ってカメラにアピール」など、次々とお題に挑戦していく大原さん。人気女優とは思えない苦戦っぷりに自ら吹き出してしまうシーンもありましたが、最後の「上目遣いで視聴者さんにおねだり」からの「前髪を大胆にかき上げる」のコンボでOKをもらいなんとか企画を終えたのでした。

 企画終了後は、「今日の企画は何だったんですかね」と何かを失った様子で感想を口にした大原さん。「最後の審査員はあなたです」と視聴者に評価を委ねると、コメント欄には「優乃ちゃんの笑顔最高」「こんな女上司がいたら毎日楽しい」「髪をかきあげる仕草が大人っぽかったので◯です!」と激甘な評価が多数届いていました。

演技に挑戦する大原優乃
何だったんでしょうね……(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る