ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大原優乃、“50キロ増し”ビジュアルの裏側公開でファン驚き 「これは壮絶」「想像以上」(1/2 ページ)

ドラマ「ー50kgのシンデレラ」で“でっぷり”とした姿を披露した大原さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優でグラビアアイドルの大原優乃さんが8月23日、YouTubeチャンネル「ゆーのちゅーぶ」を更新。Paraviオリジナルドラマ「ー50kgのシンデレラ」出演にあたり、特殊メイクで“でっぷり”とした姿になるまでの裏側を公開しています。

 同作は大原さん演じる食べることが大好きなぽっちゃり大学生・佐伯陽芽が、ダイエットと恋に突き進むシンデレラ・ラブストーリー。就職説明会で出会った会社員・富士崎宰(犬飼貴丈さん)に一目惚れした陽芽は、一念発起して50キロのダイエットに成功。スリムになった見た目で再会を果たすべく富士の務める会社に就職するというストーリーです。

「ー50kgのシンデレラ」特殊メイクする大原優乃
特殊メイク前後の大原さん(画像は大原優乃 公式YouTubeチャンネルから)

 「あっつー」と大きなおなか姿で、制服に身を包み、衣装合わせから始めた大原さん。続けてまばたきを我慢しながら特殊メイク設計用の撮影に臨み、大原さんに合った“人工肌”が顔に装着されていきます。なお舞台あいさつでは、特殊メイクが完成するまでに4時間、落とすのに30分がかかることを明かしていました。

「ー50kgのシンデレラ」特殊メイクする大原優乃
人工肌を装着(画像は大原優乃 公式YouTubeチャンネルから)

 撮影初日の気温は31度で、大原さんは「倒れちゃう…」と言いつつも常に笑顔を披露。苦しい場合は休むようにとスタッフから促されるも、「本当にスタッフさんのお心遣いに支えられていて」と、スタッフへの感謝を語ります。口を開けづらく、そしゃくが難しい大原さんに、スタッフがバナナやエナジードリンクをくれることも明かしながら「疲れている顔できないな」と、意気込みをみせました。

「ー50kgのシンデレラ」特殊メイクする大原優乃
壁にぶつかる大原さん(画像は大原優乃 公式YouTubeチャンネルから)

 また「おやつ食べています」「足んないねこれじゃ すぐ飲み終わっちゃうよ…」と空き時間に食べ物をつまんだり、ドリンクを飲み干したりと、完全に胃袋までぽちゃこになりきっていた大原さん。撮影が終わると「お疲れさまでした」と特殊メイク姿のまま私服に着替え、後ろ姿は大原さん、前を向くと陽芽という不思議なビジュアルで帰宅するのでした。後ろから声かけた人びっくりだ。

「ー50kgのシンデレラ」特殊メイクする大原優乃
振り返ったら、あれ……?(画像は大原優乃 公式YouTubeチャンネルから)

 視聴者からは「ここでしか見られない優乃さん」「想像以上に大変そうでびっくり!」「これは壮絶だね」「特殊メイクの凄さが伝わる動画だ」「プロの特殊メイクの凄さに脱帽」「スタッフさんへの感謝忘れずにいる優乃ちゃんさすがです!」「色々な役柄に挑戦され続けてる優乃さんも尊敬しています」と特殊メイクに驚きの声と、大原さんを応援する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る