ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声(1/2 ページ)

本物!?

advertisement

 おつまみの貝ひもを開けたら、中から小さな真珠が出てきた……! 驚きの出来事を撮影した写真が、X(Twitter)で注目を集めています。

 投稿したのは、Xユーザーのささみ(@sasami333777)さん。おつまみとして用意した貝ひもを食べていたら、輝く白い物体を発見しました。これってもしかして……真珠!?

貝ひもの手前に白いものが!
貝ひもの手前に白いものが!

 貝ひもとは、ホタテの身の周りにあるひらひらとした部位で、乾燥させると歯ごたえのあるおつまみになります。

 ささみさんが発見した小さな真珠と見られる粒は、その製造工程で紛れ込んだものとみられますが、なかなか貴重な体験ですね。

はっきりとわかるサイズの小さな粒
はっきりとわかるサイズの小さな粒

 投稿には「すご〜」「当たりが出たのでもう一個ですね」「感激ですね」などのコメントが寄せられました。

 ちなみに、ささみさんは存在に気が付かずにうっかり食べてしまい、歯が砕けるかと思ったそうです。

画像提供:ささみ@自宅料理人(@sasami333777)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る