ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「去年は悔しい思いもした」 櫻坂46・松田里奈、2年ぶり“紅白出場”返り咲きで喜び爆発 「嬉しい報告ができてよかったです!」(1/3 ページ)

やったー!

advertisement

 「櫻坂46」キャプテン・松田里奈さんのブログが11月13日に更新。「第74回NHK紅白歌合戦」にグループとして2年ぶり3回目の出場を果たした喜びをつづりました。

松田里奈公式ブログ
「櫻坂46」キャプテンの松田里奈さん(画像は松田里奈公式ブログから)

 ブログ冒頭で紅白出場決定を報告し、「これまでのBuddiesの皆さんの応援や支えがあったからです! 本当にありがとうございます!! 本当に、今年嬉しい報告ができてよかったです!」とファンに感謝を伝えた松田さん(Buddies:櫻坂46ファンの総称)。

 「去年は悔しい思いもしましたが、その経験があったからこそ得られたものもあるのかなと思います。紅白がすべてではないけれど、飛躍する年にできた、と少しは思ってもいいのかなと思えました」と、第73回紅白落選時の心境も回顧しつつ、「2023年も忘れられない1年にできるよう駆け抜けていきたいです!」と意気込み、ブログを締めています。

守屋麗奈Instagram
ツアーでの集合写真(画像はメンバーの守屋麗奈Instagramから)

 2023年は3枚のシングルをリリースしてきたほか、11人のグループ3期生加入という大きな変化もあった櫻坂46。歌番組やバラエティー番組などへの出演と並行して、ツアーやイベントでもパフォーマンスを披露。また7月の「Japan Expo Paris 2023」出演を皮切りに海外での公演にも参加し、注目を集めていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る