ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あなた誰……? スキンヘッド芸人、新幹線での私服姿が“恐い”と反響 「オーラ消すの上手い」「ちょいイキった感」(1/2 ページ)

すごみはどことなくある。

advertisement

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが11月12日にInstagramを更新。新幹線で遭遇したとある芸人の姿を公開したところ、パッと見では誰か想像がつかないことに驚きの声が上がっています。

千原ジュニアが撮影したあばれる君
誰だ?(画像は千原ジュニア 公式Instagramから)

 千原さんは、車中で撮ったロサンゼルス・ドジャースのキャップを目深にかぶり、眼鏡姿の若干コワモテな雰囲気をまとった人物の写真に添えて、「新幹線でバッタリ。明日の冒険少年出てます。オモロいから見てねー」と投稿。

 一瞬、「誰?」となってしまう写真ですが、キャップと眼鏡を取った2枚目の写真であばれる君だと判明。ハッシュタグでも「#あばれる君」と答え合わせしています。

 いつもと少し空気の違うあばれる君に、コメント欄では「すれ違っても誰だかわかんないね」「オーラ消すの上手い 良い意味で」「出会ってても分からない感じ」「なんだろ。ちょいイキった感」などの声が続々。

 また、「私服だとなんか怖い」「初めて恐いと思いました」など、鋭くカメラを見つめるまなざしとたたずまいにどこかすごみを感じたのか、恐れを抱いたという反応もありました。

 スキンヘッドかつ体を張ったパワフルな姿で有名なあばれる君。見た目が多くの人に知られている反面、ちょっとした変化で大きく印象が変わることもしばしばで、無精ヒゲをはやし眼鏡をかけてうっすら笑った姿が「あぶないくんにしか見えない」「不審者感が凄い」との指摘を浴びたこともあります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る