ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“古畑任三郎の部下”2人がばったり! 石井正則、偶然の西村まさ彦との再会に「最高のツーショット」と反響(1/2 ページ)

田村正和さんの声が今にも聞こえてきそうなメンツ。

advertisement

 俳優の石井正則さんが9月12日にX(Twitter)を更新。テレビドラマ「古畑任三郎」で、田村正和さん演じる古畑任三郎の部下役として共演していた西村まさ彦さんと偶然会ったことを伝えています。

 石井さんは、笑顔の2ショットとともに「なんと偶然『今泉さん』にお会いしました!」と投稿。同ドラマで西村さんは古畑の部下・今泉慎太郎を、石井さんはそのライバルである西園寺守を演じていました。

 なお、フジテレビでは8月23日より、1999年に放送された同ドラマの3rd seasonの再放送が始まっています。

「古畑任三郎」3rd season 1 DVD
「古畑任三郎」3rd season 1 DVD(画像はAmazon.co.jpから)

 ある意味絶妙なタイミングでの石井さんと西村さんの再会に対しユーザーからは、「名コンビ! 先日の再放送も楽しく拝見しました!」「おふたりとも素敵にお年を重ねられましたなぁ」「何ともナイスなタイミングですね!! 最高のツーショット、ありがとうございます」「古畑警部補のあの笑いが聞こえてきて君たちもすっかり年を取ったねって登場する姿が思い浮かびました!」などの声が上がりました。

 なお、古畑役の田村さんは2021年4月に心不全のため77歳で死去しています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る