ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美しすぎる北条政子役(男性俳優) 俳優・荒牧慶彦、“1人10役で歴史上の人物になりきったショット”公開(1/2 ページ)

同一人物の写真って信じられない……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の荒牧慶彦さんが、X(旧Twitter)を更新。北条政子など歴史上のさまざまな人物に扮(ふん)した写真を公開し、ネット上で「美しすぎる」「マジで違和感ない」といった驚きの声があがっています。

 荒牧さんは、10月7日〜11月12日にかけて行われた舞台「『刀剣乱舞』山姥切国広単独行 -日本刀史-」に出演。公式サイトのキャスト情報によると、山姥切国広、建速須佐之男命(スサノオ)、厩戸皇子、三条小鍛冶宗近、北条政子、畠山義就、明智光秀、石出帯刀吉深、桐野利秋、三日月宗近の10役を演じていました。

 11月13日から「歴史上の人物に思いを馳せている写真があるので少しずつ載せていきますね」と、劇中に登場する時代も性別も(あと人間かどうかも)超越したさまざまな人物に扮したショットを公開しています。

 ネット上では、特に北条政子の姿に「美人すぎる」「普通に女の人かと思った」といった声が。また公演を振り返って、「2階席から見てて荒牧さんって気づかなかった!声まで北条政子だった」「北条政子までやるとは……最初ほんとに荒牧さんだと思いませんでした。佇まいから美しかったです」とコメントする人たちも続出しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る