ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

土屋太鳳、デビュー15周年でフォトブック発売決定 マタニティーカットや子どもを抱いたショットも収録(1/2 ページ)

発売は2024年1月29日。

advertisement

 俳優の土屋太鳳さんが、デビュー15周年の節目となる2024年1月29日に、フォトブック『たおリズム』を小学館から発売することが決定しました。

土屋太鳳
土屋太鳳フォトブック『たおリズム』2640円

 フォトブックでは、メイクに興味があるという太鳳さんの要望でヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さん、林由香里さん、Georgeさんとコラボを実施。河北さんによる“河北メイク”を施し、黒のジャケットに身を包んだクールな姿が印象的な姿が先行カットとして公開されています。

土屋太鳳
美……(撮影/吉田崇 ※「吉田」は下の長い「つちよし」)

 さらに、妊娠中に撮影したマタニティーカットや出産後、子どもを抱いたカットも収録されているとのこと。普段見ることができない自宅インテリアや食事、レシピも紹介されます。

 また、姉の土屋炎伽さんとの対談も収録。先行公開されたカットでは、炎伽さんが後から太鳳さんをハグするショットも披露しています。

土屋太鳳
姉・炎伽さんとのショット(撮影/岡本俊)

 フォトブック発売にあたり太鳳さんは、「私が本を出版するなんて……! お話を頂いた時、喜びと同時に、私のことを知りたい人なんているのかな? という大きな不安も感じました」と謙遜しつつも、「こんな私を見つめて下さる編集部の方々を信じて、少しずつ『今までと今の自分』を整理してみました」と発売に至ったいきさつを説明。

 続けて、「正式なデビューがいつなのか不明なほど、お仕事に出会えなかった10代。朝ドラというチャンスと同時に、迷いにぶつかった20代。いつの時も応援して下さる方々の言葉に未来を探し続けた私は、今、その未来の中にいます。様々なリズムの中で歩んだ私の中の私を、のんびり知って頂けたら嬉しいです」と呼びかけています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る