ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院が苦手なワンコ、到着すると…… 恐怖に“身の毛のよだった”状態に「顔と静電気で表現してるw」と笑いの声

アニメや漫画の世界みたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「身の毛もよだつ」を完璧に再現したワンコの姿を捉えた写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は24万件以上表示され、5000件上の“いいね”を集めています。

 写真に写っているのは、シーズーの女の子「ショコラ」ちゃん。ある日、お姉ちゃんワンコの「コロン」ちゃんと一緒に車で動物病院に向かっていたときのことです。

「身の毛もよだつ」を完璧に再現したワンコ
「身の毛もよだつ」を完璧に再現したショコラちゃん

 動物病院に到着し、ワンコたちの様子を確認しようと振り返った飼い主さん。すると、目の前には静電気で体毛が逆立ったショコラちゃんの姿がありました。驚いた表情と逆立った体毛がまるでアニメや漫画の世界のワンコのようです。

アニメや漫画の世界みたいなワンコ
まるでアニメや漫画の世界のよう

 「身の毛もよだつ」という言葉を具現化させたショコラちゃん。動物病院に到着したことに気付いて焦る気持ちを毛先で伝えているようにも見えます。動物病院に恐怖する表情へ静電気が加わり、かわいらしくもクスッと笑える絶妙なワンショットとなりました。

 ちなみに、車内で一緒に過ごしていたコロンちゃんの体毛は逆立たなかったとのこと。2匹とも同じ犬種ですが、ショコラちゃんだけが静電気を溜め込みやすい体質で、今回のような面白い現象が起こったそうです。冬本番とともに、今後もショコラちゃんのユニークなショットが見られそうですね。

 この投稿には「ちょっと!そんな話聞いてないんですけど!感が100%出ている」「なんてかわいいんだ」「顔と静電気で表現してるのが凄い」「笑ったら可哀想だけど、笑ってしまいました」「『身の毛もよだつ』の見本のようww表情もぴったりですね」「イイ表情」など、反響の声が寄せられていました。

 Xアカウント(Twitter/@collonchocoluv)ではこの他にもコロンちゃんとショコラちゃんの日常を投稿中。

 また、ブログ「すぺしゃるワンLife」ではコロンちゃんの僧帽弁閉鎖不全症の闘病記録を公開し、便利なペットグッズをまとめたブログ「愛犬生活」では飼育情報を発信しています。

画像提供:コロン・ショコ(@collonchocoluv)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る