ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

洗ってあげたワンコからの好感度だだ下がり! あふれ出る飼い主への不信感をストレートに表現する態度と顔に笑っちゃう

ゼリーあげるから許してね。

advertisement

 お風呂に入れられて飼い主さんへの好感度が地の底まで落ちたワンコがX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でポストは38万9000件以上表示され、5200を超える“いいね”を獲得。どストレートな感情表現が「かわいそうかわいいw」「この顔である」と話題になっています。

 お風呂で無慈悲(?)に洗われてしまったのはマルチーズとポメラニアンのミックス犬「ぽんた」くん。汚れを落とせば毛がサラサラになったり、病気の予防に繋がったりとメリットはたくさん! なのですが、洗われるワンコにとってはデメリットしか感じられないようで……。

かごに入った犬 出ておいでよ……

 飼い主さんからすると“良かれと思って”の行動でも、濡らされ、揉まれ、乾かされ……とにかく、ぽんたくんは大変な思いをたくさんしました。一時的に飼い主さんへの不信感を全開にして、別荘のベッドに引きこもってしまうほど……!

怒っている犬 犬相が悪くなっちゃう

 普段イタズラして目を輝かせているプリティーな笑顔はなりをひそめ、一目で分かるほど険悪な表情に。半目になる気持ちも重々理解しているつもりですが、さらに半分隠れるようにのぞき見られると良心が痛んでしまいます。たとえ、いわれなき批判でも……。

 飼い主さんは「ごめん」と謝りつつも「理不尽すぎませんか? 笑」と苦笑気味。しかし犬心への対応は心得たもので、犬用ゼリーを献上し、お許しを得ることができたようです。確実にまた洗われる機会があると思うけど……怒らないでね、ぽんたくん!

 ぽんたくんは以前にも、ぬいぐるみそっくりな寝姿が話題となりました(関連記事)。そんな尊いフワフワをキープするのは、今回のようなやりとりがあってこそ……そんな努力も垣間見れるかもしれないぽんたくんと飼い主さんの日常はX(Twitter)(@p_190224)やInstagram(@p_190224)で公開されています。

画像提供:ぽんた(@p_190224)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る