ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬に話しかけた飼い主、返事が無いのでよ〜く見てみると…… まさかのオチに「めちゃくちゃ分かる」「こりゃ間違えるわ」の声

もふもふ間違い。

advertisement

 ワンコと暮らす飼い主さんの勘違いエピソードがTwitterで話題です。投稿は、記事執筆時点で6万2000件以上の“いいね”を獲得し、「こりゃ笑う」「みがわりの術使ったね」とコメントが集まっています。

 投稿主は、マルチーズとポメラニアンのミックス「ぽんた」くんと暮らしている飼い主さん。ある日の朝方5時、飼い主さんはまだ空が薄暗いなか、お弁当を作っていました。

ぬいぐるみの写真 飼い主さん「そんなとこで寝らんとベッドで寝り〜」

 ふとテーブルの下を見ると、ぽんたくんも一緒についてきたのかごろ〜んと横になっている様子。飼い主さんは「そんなとこで寝らんとベッドで寝り〜」と何回か声をかけますが、なぜかぽんたくんは全く動かず……。そしてよくよく目をこらしてみると、なんとそこにあったのは……ぬ、ぬいぐるみ!? 

トリミング ぬいぐるみ「……」

 寝ぼけ眼とあたりの薄暗さが相まって、ぬいぐるみをぽんたくんと見間違えてしまった飼い主さん。まさかの出来事に1人で笑いがこらえきれなくなってしまったそうです。ちなみにぬいぐるみと同じような場所で寝ているぽんたくんの写真を見てみると、大きさやもふもふ具合もぬいぐるみとそっくり。

 確かに寝ぼけていたら、勘違いしてしまうのもうなずけます。何より、ぽんたくんのぬいぐるみのようなかわいさが一番の原因ですね! なお、このとき本物のぽんたくんは寝室でおなかを丸出しにして爆睡していたそうですよ。

 リプライ欄には「可愛くて微笑ましい間違い」「おしりくっつけてる感じがめっちゃ犬っぽいww」といった反響や、「めちゃくちゃわかります!」と、ついもふもふな物を愛犬や愛猫と間違えてしまう人からの共感の声も届いています。

 以前、飼い主さんに物々交換をねだる愛らしい姿(関連記事)などが話題を呼んでいた、本物のぽんたくんの日常は、飼い主さんのTwitter(@p_190224)とInstagram(@p_190224)で公開中。ぽんたくんへの愛があふれる投稿が満載です。

画像提供:ぽんた(@p_190224)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る